2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマト・・・もぅダメ・・・
2006/12/29(Fri)
トマト


年末の北九州地方、突然寒くなりました。

27日までは暖かくて、庭の草抜きなんて時期はずれな事をやっていた私ですが、昨日28日から突然雪!!!Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノヒェッ

今日もとっても寒~いんです。

その寒い中、まだトマトが~!!(T_T)

でも、もうダメです~ちょっとお尻が当たっただけでポロポロと実が落ちてしまいます。

何個も落ち、現在上の写真になっています。

葉っぱがチラリと見えますが、シオシオのカレカレ状態です。

もうダメです。

今年のミニトマトは緑のままで終了でした。

来年こそは・・・来年こそは、頑張ります~(T∇T) ウウウ。


先程まで北九州中央卸売り市場に行ってました。
年末の卸売市場


ブリだのヒラスだのが並んでいました。

年末だね~(*´▽`)ノ


この記事のURL | (野菜) 06・トマト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
おそくなりましたが、さと母様退院おめでとうございます~!
素敵な年末を迎えられそうですね!!

そして今更ながら、さとさん九州の方の方だったのですか~。なぜか意外です。そして僕は埼玉県民です・・・

最近急に冷えてきたので、全国の作物にも影響でていそうですね。早く温かくなって欲しいです~。


来年も良いお年をどうぞ!
2006/12/30 01:19  | URL | maeteru #zLTxOIGE[ 編集] ▲ top
- maeteruさんへ♪ -
ありがとうございます!なんとか無事退院ができました!!
意外でしたか?(´ー`) ウフフ
北九弁があちらコチラに出て読みづらいでしょう?(*≧∀≦)アハッ
埼玉県には一度だけ、電車を間違えて蕨に行ったことが・・・。なんだか懐かしいです(〃∇〃)ヾナハハ

maeteruさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
2006/12/30 08:54  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
トマト残念だったねえ~。ちょっと種蒔くのが遅かったかあ~。
来年は種からだと3月ごろからね。苗だとゴールデンウイークごろよ。
やっぱり暖かい地方の原産だから、寒さには弱いみたい。
うちのトマトもすっかり霜で溶けたように枯れて、処分しないといけないけど、まいいや、ってそのまま。
お正月準備ですね~。もうできました?
私は今、黒豆を煮てますよ~。おせちは買ってくるのが主流みたいだけど、私は自分で作ります。
でもあまり大げさにせず、ちょっとだけにしよう。
2006/12/30 17:47  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
3月か~私が蒔いたのは6月だもんね~(T∇T) ウウウ
うわ~悩むな~種からにするか、苗からにするか。
どっちもっていうのもいいかもね~(´ー`) ウフフ
黒豆~★大好き~!!
すごい!おせちを手作りなんだ♪私も結婚1~2年目くらいはやってたんだけど、その後は「おせちは両方の実家で食べる」ことにしました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なのでな~んも、やってません~(〃∇〃)ヾナハハ

2006/12/30 20:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますね。

トマトよく持ちましたね。やはり手入れがいいのでしょうね。今年もブログ楽しみにしています。
2007/01/01 17:49  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- ふみさんへ♪ -
明けましておめでとうございます~★
トマト、必死でくっついているのでしょうね~(T∇T) ウウウ
処分するにできない状況になっています(^-^;
こんな私とブログですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
2007/01/01 23:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/411-2ebad165

| メイン |
