2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サフランその後
2007/01/06(Sat)
去年の11月に満開だったサフランのその後です。

満開時の画像はココ(クリック)

花が終わった10個の球根を去年12月に土に植えていました。

サフラン

8個を深型50センチのプランター(写真)に。
2個は庭に地植えにしていました。

何も出ていない球根だったのが、今は葉っぱが出てきてこんな状態です。
良いのか、悪いのかはワカリマセン(^-^;


ちなみに、おととし咲いたサフランは去年よりたっぷり花を楽しんだ後に地植えにしたからだったのか、球根が小さくカスカスでヒョロヒョロした緑の葉っぱが出ていました。
その時の画像はココ。
このサフランは今もほぼこのままの状態です。
花も咲きませんでした。

それに比べると今回地植えしたサフランは少し早目に地植えにしたので太くてがっしりした苗(?)になっているような気がします。

この結果は今年の年末に出ますね★

さて、どうなりますか。楽しみです(´ー`) ウフフ




この記事のURL | (花) サフラン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- かわいい! -
わーい。ツクツクといっぱい葉っぱが出ていて、かっわいいね~♪
うちのは、まだカゴのまま放置されております。ど、どーしよー?さとさんちのサフランを見て、今さらながらちょっと焦ってます(^_^;)
2007/01/06 22:34  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
去年より元気のいいツクツクが出てます~♪
今回は少し早めに(花後すぐ)肥料をたっぷり入れた土に植えたんですよ。
上手く来年咲くといいのですが・・・(〃∇〃)ヾナハハ
2007/01/07 10:17  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07 10:54  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/413-8a1fb48e

| メイン |
