2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリムラ ジュリアン ポリアンサ 2
2007/01/15(Mon)
去年1/29、プリムラを2ポット買いました。
その時のブログのタイトルが「プリムラ ジュリアン ポリアンサ」でした。
どの名前なのかも知らなかったんですよね~(^-^;

その2ポット。
上手く育てることができず、早くにサヨナラしてしまいました。

もうプリムラを育てる事はないだろうと思っていましたが、
去年9/25、小さな小さなプリムラのポット苗を2種類買ってきました。

その画像はココ。

プリムラ「マラコイデス」ピンク
プリムラ「オブコニカ」オレンジ です。



今の時期、園芸店に行くと色様々なプリムラ・ジュリアンが咲いています。
でも我が家のプリムラ達には成長が見られず心配していましたが・・・

プリムラ


蕾が出来てるではありませんか~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
これは プリムラ「マラコイデス」ピンク です★

ジッと見守ってきたかいがありましたε-(´ー`*)

一方、プリムラ「オブコニカ」オレンジ の方は・・・
何て説明していいのか分からないくらい悲惨な状態。
プリムラ

これ・・・(;´д`)トホホ。
蕾どころか、葉っぱすらもピヨピヨピー状態です。
どうなるんだろね~。


またテンプレートを変えてみました。
やはり背景は白い方が、私らしいかな(´ー`) ウフフ

この記事のURL | (花) プリムラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- プリ村? -
プリムラって可愛い花ですよね。
咲くの楽しみですね。
マラコイです?面白い響き。

bouちゃんのおパンツ姿
見てしまいました~(笑)
ボクシングはこうでなくちゃ?
2007/01/16 21:07  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
プリ村のマラコイです!!
(*≧∀≦)プーッ!!
面白い~考えつきませんでした★
ピンクのプリムラ、今日もまだ蕾です!!
早く咲いて欲しいです~♪
bouちゃん・・・アホでしょう~(^-^;
2007/01/17 20:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
プリ村のマラコイです?ぎゃはは!
膨らみかけた小さなつぼみがかわいいですね~。
ワタシも同じの植えてますよー。
真ん中から小さなつぼみのかたまりが、立ち上がってきているところです。
すっきりと気持ちいいデザインのテンプレですね~。
写真がメインなので、背景はすっきりとシンプルがいいな。
2007/01/17 21:18  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
annさんの所にもあるんだ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
プリムラには育てられなかったっていう思いが強くて、自信がないんですよ(;´Д`)ノ。
心強いプリ村仲間だぁよ。
じーさん頼りにしてるよ~。
2007/01/18 10:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/416-6b9bb89b

| メイン |
