2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナデシコ モサ男復活★
2007/02/21(Wed)
ここ数日、とても気持ちいい天気の九州地方です。

まさに快晴♪暖かだし、こんな日が続くとお洗濯が助かりますね。
糊付けしたシーツのパリパリ感が大好きです。

今朝は早くから庭に出て、冬の間気になっていた鉢の植え替え、定植と久々に園芸を楽しみました。

まず最初はコレ!!

2/14の暴風雨で転げ落ち、鉢から飛び出たモサ男こと
種から育てたナデシコです。

鉢は見つかりませんでした。
(まだbubuさんちに向かってるのかも)

ナデシコ

↑地肌(?)が見えてる状態(^-^;



ナデシコ

↑植え替えた後のモサ男。

チョキチョキと髪の毛を切ってやるみたいに剪定をしました。
モサ男がモサ男じゃないみたい(〃∇〃)ヾナハハ
ちょっとイイ男になりました。


この他、annさんに教えて貰ったクリスマスローズの植え替え、成長の遅いビオラの定植、苺の植え替え、芽キャベツ収穫(この話はまた!)。

クリスマスローズに嬉しい発見がありました。
この話もまた今度!

あぁ、園芸の楽しい季節になってきたな~(´ー`) ウフフ



この記事のURL | (花) なでしこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- モサ男くん改め -
りりしいくんだね~。
モサ男くんの、だらんとぶら下がった枝が、あとで花を咲かせたとき、面白い感じになりそうだったんだけど、
きっぱりと賢そうなのもいいよね~~。
クリスマスローズのうれしい秘密。
写真のアプされる日が楽しみだなあ。
今日は暖かく、気持ちいい日で、私も仕事から帰ってから、今まで作業してました。
それも後で報告しますね。
2007/02/21 15:40  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
これが噂のモサ男くんでしたか~。ずいぶんステキに変身されましたね。
私も今日、花のタネいろいろ買ってきました。そろそろエンジン始動!だね。
2007/02/21 20:50  | URL | ニャーゴ #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
あはは。凛々しくなりましたか?
そうなんですよね~私も切りたくなかったんですよ★、
でもね、切った方が花が咲くような気がしたんですよ。
刺激を与えて開花を促してみました~なーんてね~(´ー`) ウフフ
2007/02/21 21:37  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
ウワサのモサ男です~(〃∇〃)ヾナハハ
種、買いましたか!!
ここ最近本当にあたたかいので園芸好きの長い冬が終わった感じがしますよね~!
このまま春突入!!期待してます★
2007/02/21 21:39  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/427-d6499f2c

| メイン |
