2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芽キャベツ 収穫~!!
2007/02/22(Thu)
芽キャベツを収穫する時がきました!!(昨日)

もしかすると成長途中なのかもしれませんが、上の方で新しく出来ているので、小さいながらも食べられそうなものから収穫していきました。

芽キャベツ


中にムシがいたら怖いので、数時間水に浸しておくことにしました。

そしてさらにボイルしました。
これでムシも死滅したはず!!
(ムシはいなかったみたいでした)

料理方法は・・・
bubuさんに教えてもらったバターでソテー!
これに決定♪

芽キャベツ


できあがりました~(;゚∀゚)=3

味は・・・・・・キャベツです~(〃∇〃)ヾナハハ

お肉料理の付け合わせにするといい感じですね。

お漬物になんて出来たら面白いかも。

あともう少し収穫できそうなんで楽しみです(´ー`) ウフフ


この記事のURL | (野菜) 芽キャベツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おお~~~!! -
メキャベツの収穫ね~。わーいわーい。おいしそうやん~。
味は?えっ?普通のキャベツと同じ?
そうなんだ。でも形が面白いから、キャベツより高級感あるよね~~。
そうね、お肉や魚の付け合せにするとおしゃれでレストランみたいだね。
ゆでてからソテーてのが、ちょっと一手間だけどね~。

おかあさんはまた入院されちゃったんですね。
きっとご本人も内心では心細いでしょうけれど、心配かけたくないのでわざと呑気そうにされているのでは?
大変でしょうけれど、力になってあげてね。
2007/02/23 06:56  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
ソテー、おいしそう~!!!
私が中・高校生のころ、母がよくお弁当に入れてくれてました。あのころは、今より流通していたのかなあ、このごろはお店の隅っこでひっそりとしてますよね。
さとさんちの見たら、久々にたべたくなっちゃったな。
2007/02/23 17:32  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうなんです~味はキャベツとほとんど同じ、ほんの少しだけ苦みがあるかな~?ないかな~?って感じです。
ボイルは普通はしてるのかな?
うちのは虫がいたら怖かったのでしときました!
用心にこしたことは(〃∇〃)ヾナハハ
2007/02/23 21:26  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
おしゃれ~★お弁当に!!??
きっと、ニャーゴさんのお母様はキレイなお弁当を作ってたのですね~。
私の母なんて、お弁当を開けると茶色のみ!ってことが多かったような。
おおざっぱな母なんですよ~(-_-;)
2007/02/23 21:29  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
祝芽キャベツ収穫~♪
美味しそうぢゃないですか☆
bubuはあのほろ苦感が好きでした。
そういえばこの頃お店で見ませんね。
さらなる収穫楽しみですね。
きっと栄養はキャベツよりも
凝縮されてるはず?ですよ。


2007/02/24 17:50  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそうですね~!
こういう料理方法もいいなぁとチョット試したくなってきました。

難しそうなのはできないので、これならもしかしたら出来そう!

バターの香りが香ばしそう・・・
2007/02/24 18:06  | URL | maeteru #zLTxOIGE[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
bubuさんのアドバイス通り、ソテーにしてみました~★
いいですよね、ほろ苦感!
栄養が凝縮って嬉しいですね~。口にポクポク入れられるし(´ー`) ウフフ
2007/02/24 21:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- maeteru さんへ♪ -
そうなんです!!楽なんですよ!!
私も料理があまり・・・(〃∇〃)ヾナハハ
結婚前はお米も研いだ事なくって。
結婚して1年くらいは3時間かけて夕食を作ってましたよ(^-^;
2007/02/24 21:05  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/429-99c9004e

| メイン |
