2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コーヒーの木
2007/02/27(Tue)
コーヒーの木


2/24、買ってきました「コーヒーの木」です!!

なんて愛しい姿なんでしょ~(*^-^*)♪

根本からの高さは約58センチです。


このコーヒーの木、私の野望を背負っています。

そうです!花を咲かせ、実をつけさせ、コーヒーを飲むのです!!!!

イエーイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ヤッホー

私が調べた結果、木の高さが1メートルを超えないと花が咲かないそうです。
最短で3年程かかるとか。
結構デリケートな木で、寒さに弱く、直射日光にも弱いらしい。


我が家には他に南国植物(寒さに弱い植物)は、アセロラ・ミラクルフルーツ・パッションフルーツ・ハイビスカスがあります。

今年の暖冬のおかげで、どの木もいつもの年より楽に越冬しました。
きっとコーヒーの木もやってくれると信じて育てていこうと思ってます♪

なのでカテゴリーを分ける時に、『(果樹)コーヒーの木』と無理矢理(果樹)に入れました!!
私の意気込みを感じるでしょ(´ー`) ウフフ



この記事のURL | (果樹) コーヒーの木 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
葉っぱツヤツヤですね。暖かくなったら、お外に出すのでしょうか。
自家製コーヒーかぁ、いいなあ。ワクワクしますね♪
2007/02/28 07:53  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
わはは~~コーヒーの木とはまた、思い切ったのう、ばーさん
南国の木がたくさんあると室内で冬越ししないといけないからね~。
お部屋が狭くなるので、わしゃあ、欲しくても我慢しているのぢゃ。
コーヒーの木って、木からコーヒーの香りがする・・とかは?
2007/02/28 07:59  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
そうですね~暖かくなったら直射日光が当たらないようにしながら外に出すか、縁側に置くか、どちらかにします!
観葉植物でもじゅうぶん楽しめる葉っぱなので家の中でもいいのですが、目指すはコーヒーですから★(´ー`) ウフフ
2007/03/01 08:55  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
ばーさんは緑茶も好きだが、コーヒーも大好きなんじゃ(*´∀`*)ゞポリポリ
そうそう、家の中が大変!しかも天気のいい日は日の当たる所(縁側の廊下)に持っていって、夕方は寒くなるのでまた部屋の中(〃∇〃)ヾナハハ
コメント読んで急いでクンクン嗅いでみたよ!ただの緑の匂いだったよ(^-^;
2007/03/01 09:07  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も夢見て育てた事があります。
こんなに大きくならないうちに
駄目にしてしまいました。
2007/03/01 20:49  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- ふみさんへ♪ -
コーヒーの木って寒ささえクリアするといいみたいなのですが、ソコが難しいみたいですね~。
私もちょっと自信がなかったので、なるべく大きな苗を探しました。
上手くいくといいのですが(^-^;
2007/03/02 08:07  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/432-bee6920e

| メイン |
