2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金魚とメダカと???
2007/03/05(Mon)
ペット


↑の写真。我が家の金魚ちゃん達です。

ペット


↑の写真はメダカちゃん達。

去年の恐ろしい事件からやっと立ち直りつつあります。


去年の恐ろしい事件とは・・・
すいれん鉢に入れ屋外で飼っていた金魚達。
鉢のふちをトントンするのがエサの合図。
プヨプヨあがってくるカワイイ金魚達でした。
ところがある日突然デメキンが行方不明に。
逃げ出す訳もないのに周りを探しましたが、もちろんいません。
たぶん猫にやられたのだと思います・・・。
黒い影を見て、私だと思ってプヨプヨ上がってきた金魚ちゃんは何者かに掴まって食べられてしまったようです。
すぐに室内にスイレン鉢の場所を変えました。
しかしその日以来、エサの合図でも上に上がってくる事はなくなりました。
メダカ2匹と一匹になった金魚ちゃん。
可哀想なので再びデメキンを一匹追加しました。
最近ようやく黒い影(私)を見ても逃げなくなりましたε-(´ー`*)。


今日はこの話をしたかった訳じゃなくてこれ!!↓
ペット


この子らです。

黒い2つの貝?みたいな、水中に住むカタツムリみたいな奴らです。
メダカと一緒に我が家に来たのです。

魚のフンや苔を食べてくれると思っていたのですが、最近浮き草を全部食べられてしまいました(-_-;)

うちに来た時より確実に大きくなっているし、よくある卵もこの子らの卵だと思うんですよね。
(清掃時に捨ててしまいますが)

水中に絶対いる訳じゃなく、スイレン鉢のふち(水際ギリギリ)の所にいたりもします。

ここから出てきたことはないので安心なのですが、部屋の中をウロウロされた日には即旅に出ていただこうと思っています。


息子bouちゃんは金魚が何者かに食べられたと聞いて、すぐにこの子らを疑っていました・・・(^_^;)



この記事のURL | 普通の日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そーかあ、金魚ちゃんたち、よっぽど怖い思いをしたんだねえ。
うちの水槽でも、苔など食べてもらおうといれたコリドラスに水草全部しゃぶられました。それ以来水草はあきらめましたけど、緑がないとさびしいよね~。
2007/03/05 16:18  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
タニシ?カワニナ?
「その方らが共謀してデメキンを猫に襲わせたのであろう?
金魚がいなくなれば、睡蓮鉢の人気ものは自分たちになると考えたのではないのか?
正直に申してみよ。
お上にもお慈悲はあるぞ。」
(笑)
2007/03/05 19:59  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05 23:45  | | #[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
コリドラスって、あのミニナマズみたいなペタッとガラスなどにくっついているお魚ですよね!!
あれ欲しいなって思っていたのですが・・・やめた方がいいかな(〃∇〃)ヾナハハ
緑は欲しいですよね~(T_T)
2007/03/06 08:39  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
タニシ?カワニナ?「お代官様~ちょっとした出来心で・・・許してくだせぇ~」m(。-_-。)m
と、奴らは言ってるはず!!
えぇい!!市中引き回しの上打ち首じゃ~★
2007/03/06 08:44  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/436-444e7521

| メイン |
