2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄せ植え・・・できるかな?
2007/03/12(Mon)
寄せ植えに


今年の春は寄せ植えに挑戦してみたいと思います♪

私はいつも単品植え。

寄せ植えは、私にはムリだと思っています。
立体的に組み立てる(?)センスがないんですよね~。

ムリを承知で挑戦してみたくなったのは・・・
園芸ブログのみなさんが羨ましくなったからです~(〃∇〃)ヾナハハ

みんなキレイなんだもの。

買ってくるのもね~・・・できないからって買ってきては「園芸ブロガーの端っこのさらに隅っこにいる一人」とは言えない!!
・・・よね・・・たぶん・・・
実は値段の高さが気になってたりして~ヾ(;´▽`A``アセアセ

って訳で上のポット苗を買ってきました。

シルバーリーフとアリッサムです。
う~ん、今まで縁のなかった苗達ですね~。

でもちょっと発見。アリッサムって香りがするんですね~。
いや、花ってちょっとはするものだけど、アリッサムは鼻を近づけなくても香る、香る。

アリッサム盛りってのもいいかもしれませんね~(´ー`) ウフフ

寄せ植えは天気が良ければ明日作ります~ヾ(*^▽^*)ノ

この記事のURL | その他園芸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう。アリッサム良い香りがするのよね。
あま~い香り。
こうして苗を買って、鉢に寄せ植えを作るでしょ。
鉢からこぼれ落ちるように咲くので、種が下の地面に落ちて、そこから来年の芽が出るの。
そうやって勝手に増えて、今では雑草並みになってますよ。
どんな寄せ植えになるのか楽しみです。できたら見せてね~~。
まずは人まねからだよ。
2007/03/12 21:53  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうなの?~ヾ(*^▽^*)ノ
こぼれ種で増えるんだ~!!
うちは置き場所が下がコンクリートなんで雑草並みはムリか~残念~。
寄せ植え、うまくいくといいんだけどね~(^-^;
2007/03/13 08:12  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/439-7d8ffd21

| メイン |
