2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カゴに種を蒔いたビオラ!
2007/03/28(Wed)
ビオラ


去年の9/3。
編んだカゴからこぼれ落ちそうなビオラの花をイメージして、
カゴにビオラの種を蒔きました。

3/1に絶不調な姿をアップしましたが、ようやくエンジンがかかってきました★

こぼれ落ちてはいませんが、咲いてきました。
今年のビオラは遅かったですね~。


そして、3/13、初めて作った寄せ植えのビオラが咲きました。
ビオラポットを2ポット買って、購入時は咲いていたのですが、チョキンチョキン切り詰めちゃって。
寄せ植えを2つ作った際にどの色がどっちの鉢にいったのか分からなくなっちゃったんですよ。

白妙菊の寄せ植えの方が
ビオラ

この色でした。

う~ん・・・考えていたより濃い色でした。
赤いミニシクラメンとの相性ってどうなんだろ(〃∇〃)ヾナハハ


もう一つの寄せ植え、アリッサムの方はまだわかりません。
何色だったかも忘れちゃうボケボケに自分でもあきれます(;´Д`)ノ


忘れると言えば、先日スパゲティー屋さんでランチを頼みました。
何種類かあるスパゲティーの中から選んだのですが、自分が何に決めたのか忘れてしまい、スパゲティーがくるまでずっと悩んでいました。

どうしてこう忘れっぽいかな~。



この記事のURL | (花) ビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わはは~~そゆこと、あるある~~
忘れっぽいのは私もなのよ~~。
「ここがあいてるな」と思って苗を植えようと掘り返したら、必ずといっていいほど、球根が入ってるしね、
自分で植えて、忘れているんよね~~。

種からのビオラ、かわいいね~。私の好きな色だわ。
そのうしろにチラリと見えるのが、下の赤いビオラね。
ガーデンシクラメンとの相性だけど、ビオラの色がシックなので、シクラメンのピンクがパッと目立つし、どちらも小さな花なので、嫌味なくかわいいと思うよ~。
2007/03/28 18:34  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
annさんもあるんだ~何かホッとします~ヾ(@^▽^@)ノわはは
種からビオラ、去年のビオラの種を採ったものなんだけど、去年より色が薄くなってるんですよ。
おもしろいですよね~(´ー`) ウフフ
寄せ植え、かわいくなりますかね!!
希望がでてきた~ヾ(*^▽^*)ノ
2007/03/28 23:27  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/443-25899d4a

| メイン |
