2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑色になった!!
2007/03/29(Thu)
初めてクリスマスローズを育てています。
2005年10月に小さなポット苗を購入。
今年の2月初めて花を咲かせました。


まだまだ初心者の私には、わからない事だらけ、驚く事だらけのクリスマスローズです。

まず花期が長いのにビックリしました!!

一番最初に咲いた花が、一ヶ月たった今もまだ咲いています。

こんなに咲いてくれるなんて、一年以上待ったかいがありますね。
一株なのに、花が9つも咲いてるし♪
蕾もまだあります。

お得なお花だったのね~途中、あきらめかけてゴメンよ~(/_<。)


そして、その一番最初に咲いた花は・・・
クリスマスローズ


緑色になっています~★( ̄□ ̄;)!!

最初、白だったんですよ。その画像はコレ
どうなの?これって?花が終わるってことなの?
変色するタイプだってこと?
花が咲いて一ヶ月後に変色するの?

「?」だらけ(〃∇〃)ヾナハハ。

わかりませんが、楽しませてくれますね。
クリスマスローズ・・・おもしろいわぁ。

ファンが多いはずですね~。

私も大好きになりました(´ー`) ウフフ



この記事のURL | (花) クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
初めまして!
ブログ村のふれあい検索から来ました。
福岡在住のコロコロと申します!

私のスミダの花火(あじさい)も白から緑に変わりましたよ!!
お花も長く咲くと葉っぱに近くなるんでしょうか??
すっかり暖かくなって、もう春ですね(* ̄(エ) ̄*)ポー

不仕付けですが、ブログ村のトラコミュで『福岡もんの子育て』と言うトラコミュを作りました。
 まだ作ったばっかりで参加者も少ないですが、よかったら参加しませんか?
 福岡で子育てしている者同士が集まって、サークルのように交流のあるトラコミュになったらいいなぁって、思ってます!
 そして、お互いにボタンを押し合って、ランキングを福岡もんで制覇すると言う野望も実は隠されております。
         (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ご参加お待ちしております!
2007/03/29 11:54  | URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集] ▲ top
- アタシのとおんなじだ! -
さとさん、あたしのクリスマスローズもそうなんだよ。
最初白で、そばかすだらけ。
花が咲いてしばらくすると、おしべが抜け落ちて、ほんのり桜色になってたの。
今は、最初に咲いた花はうす緑色、真ん中に種の袋ができてるよね。
この実が大きくなると、中に種がびっしり入っているのよ。
私も株分けしちゃったあの株に、つぼみを見つけちゃいました。
株分けしないままのほうも、たっくさん花が咲いていますよ。
クリスマスローズって、ほんと楽しいね!
2007/03/29 19:29  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- コロコロさんへ♪ -
はじめまして。
お誘い、ありがとうございます。
あじさいも色が変わるのですね★
我が家の庭にもあじさいはあるのですが、色は変わらないと思います。
変わったら楽しいでしょうね~。
今年、注意してみてみよう!(^-^)
2007/03/29 23:00  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
おぉ~annさんちと同じなんだ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
なんだか嬉しい~★★★
中に種がびっしり!!??
うっひょぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
これは楽しみです~!!蒔けってことですよね~♪♪
チャレンジだ~(*≧∀≦)
2007/03/29 23:03  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- 長いんだぁ・・・ -
前に「はなまるマーケット」で
今流行!と紹介されてましたね?
1ヶ月も咲いてるの?確かにお得だわ・・・。
宿根草て育てたことないんですけど
クリスマスローズもいいなぁ。
今年は苗あったら買おうかな。

2007/03/30 18:30  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
はなまるマーケットで特集されてたのですか?
見たかったな~(*≧∀≦)
うんうん、お得ですよ!!
大きな苗は種類によってはものすごく値段が高くて手がでませんが、1~2年待つ覚悟でしたら小さな安いポット苗が今たくさん園芸店で出ていますよ★
日陰でも育つのが嬉しいんですよね~!
2007/03/31 07:44  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/444-9c46454c

| メイン |
