2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら・・・さくら
2007/04/01(Sun)
ここ北九州、桜がキレイに咲いています。

天気がいまいちで、写真がないのが残念です。

来週末は散りはじめるのでしょうね~(´ー`) ウフフ


そして我が家の桜は

プリムラ


↑これ。 さくら草こと「プリムラマラコイデス」のピンクです★

モコモコしています。

カワイイけれど、花がら摘みが面倒です(^-^;
みなさんどうしているのかな?放ってるのかな?
下の花から枯れていくのですが、私はハサミで切り取ってます。
これ1鉢だからできることで、いっぱいあるとやってられませんよね(^^;)

プリムラ系の花。(私が言うプリムラ系ってプリムラ・ジュリアン・ポリアンサのことです)
去年、ジュリアンを育ててみて思ったことをやはり今年も思っています。

「もう育てることはないだろう・・・(;´д`)」

ジュリアンじゃないからいけると思ったのですが、やはりダメですね。

花にも相性ってあるんですね~(;´Д`)ノ
どうしても「合わない」みたいな。

私とプリムラ系は合わないみたいです。

ついでにハーブもなんですよ。

育てられないんです。ダメにしちゃうんですよ。

どうしてかな~。



070330-m.jpg


去年のムスカリ、今年も咲きました。
並んでいます。
来年も咲くかな~(´ー`) ウフフ


スポンサーサイト
この記事のURL | (花) プリムラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほったらかしてます -
マラコイデスの花がらなんて。
私は花壇に直接植えてて、びっしり花を咲かせているんだけど、今のところそのまま。
そういえば、近所のおばさんたち、プランターにいっぱい植えてるけど、どうしてるんだろう?
私も桜草の類は、あまり植えたことなかったな。
かわいいんだけど、今のも苗をもらわなきゃ植えなかった。

ムスカリも、そろって咲くとかわいいよねえ~。
よく増えるよね。来年も、もっといっぱい咲くよ。きっと。
2007/04/01 20:01  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- サクラ~ -
サクラですか~。いいなぁ。
早くこっちも咲かないかな。
たぶんGWごろかな・・・。
プリムラさん、可愛く咲いてますね。
でもプリムラさんて難しいんですか?

ムスカリ綺麗っ!!可愛い!
この色好きです~♪
2007/04/01 20:51  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
やっぱりそのままなのでしょうね~。
でもすぐに種を作ろうとするんですよね。
ムスカリはカワイイですよね~。
なんかエイリアンみたいで(´ー`) ウフフ
2007/04/02 07:33  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
bubuさんちは今からですよね!楽しみですよね。
桜って、散ると淋しいから待ってる間が楽しいのかもしれませんよ(^-^)
プリムラって難しくないですよ!でも手応えが少ない感じがして私には合わないみたいです(〃∇〃)ヾナハハ
2007/04/02 07:37  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/445-784c9c5e

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。