2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコが家にやってきた~!!
2007/04/08(Sun)
本日、ワンコが家にやってきました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
うまれて初めてワンコを飼います★
ドキドキo(^-^)oワクワク~♪

(・_・)......ン?


1週間前は「2ヶ月朝晩ウォーキングをやって、続く事ができたら飼う事にする」って言ってたって?

(((( ̄ー ̄;)/ ギク・・・ そっ・・・そうだったね。

お恥ずかしい限りで御座います・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


ウォーキングは続いたのですが、2ヶ月待つことができませんでした。


でも、絶対続けますので!!!v(o^▽^o)v

**━━━━━━*━━━━━*━━━━━━*━━━━━━*━━━━━━**

我が家にやってきたワンコを紹介します。

家族(3人)のワンコの趣味はバラバラでした。

ダンナ→小さい犬・目がカワイイ・毛が長い・とにかくカワイイ

さと(私)→毛が短い・家族になれる・パグやフレンチブルドッグやボストンテリア
みたいな犬も大好き

bouちゃん(息子小学2年生)→柴犬

とこんな感じなのです。

なのでみんなの意見を合わせて、少しずつあきらめて

決定したのは!!!!!
わんこ

この耳・・・柴犬?



わんこ

チワワ?



いえ、いえ、
わんこ

『W.コーギー』です~★
2ヶ月ちょっとの男の子のわんこです。

ダンナの好みの小ささ、私の好みの毛の短さの希望を半分ずつ叶えて
(身体は小さすぎず、毛は短いと長いの中間くらい)
そして顔は柴犬。

これは昨日車で8時間探し回った上で決めたワンコです。
そして、ワンコにあったワンコグッズを買いに2時間走り回り(^_^;)

帰ってワンコの寝床を組み立て。

夜8時すぎになりましたがウォーキングに出発。
ハードな一日でした。

そして今日の午前中にお迎えに行ってきました。

今はおネンネ中です。

まだ一日目だからでしょうか、心配なくらいおとなしいワンコです。
はしゃぐこともなく、ウンともスンとも言わず、
扉は開けているのにゲートの外に出る気はなさそう ∑(゚∇゚|||)。


トイレは1回目は失敗(気づくと絨毯の上)。

2回目(ウンチ)は自分でトイレシートの上に!!
しかし、お尻がシートからはみ出していた為ウンチ、シートの外に不時着。

先程3回目、シートの上で上手にできました!!
お利口です~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


あっ、そうだ、さっきから「ワンコ」と書いてありますが、彼には名前がありますよ!!

『ジュリー』です~(*≧∀≦)
沢田研二です。(←なぜ!!)

分からない事だらけのワンコとの生活、これからもブログに登場すると思います!!

どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*^▽^*)ノ



この記事のURL | ワンコの話し | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
じゅっり~~~い!!カワイイ!
沢田研二、歌うまかったよね。なんでテレビでないのかなあ。
つぶらな瞳がかわいいね~。
まだ借りてきた猫状態?
すぐに慣れてやんちゃ坊主になるのかな?大人しい性格なのかな?
2007/04/08 16:41  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
じゅっり~(*≧∀≦)ぷるぷるっ です~(〃∇〃)ヾナハハ
若い子にゃ~わかりませんがな。
ジュリーが何故テレビにでないのか・・・きっと太・・・いや、それ以上は言えないヾ(T∇T)ノ
そうなんです、借りてきた猫状態。
やんちゃな子が多いコーギーなのに、おとなしすぎて。
早く慣れてくれるといいんだけど。
2007/04/08 20:39  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
一応皆さんの要望が 入っていますね。 笑
可愛いですよね。 でも苦手なんですよ。
2007/04/09 07:47  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- ふみさんへ♪ -
そうでしょう!出来る限り要望を入れましたよ★
あらら~ふみさんはワンコが苦手なんですね~。
私の両親もそうだったので、今回が初めてのワンコなんですよ。
私はネコちゃんも好きです~(´ー`) ウフフ
2007/04/09 11:08  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- 賢い!! -
上手いことみんなの希望が揃ったワンコを見つけましたね!
かわいい~!
        ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ
しかも おりこうさん!
うちの兄のミニチュアダックスフンドは、胴体が長いからか
ほとんどシートの上にウンコ出来ません。
シートに前足は入ってるんだけどね・・・。
どうやって教えたらいいのか(TДT)
ジュリーはえらいなぁ。
2007/04/11 11:19  | URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集] ▲ top
- コロコロさんへ♪ -
お兄さん、ミニチュアダックスがいるのですね~!!
カワイイですよね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
ウンチもおりこうじゃないですか~!シートの上でする気はあるんだから~(´ー`) ウフフ
ジュリーはおりこうなのか、どうなのかわからなくなってきました★
おしっこなのですが、サークルの中では成功するのに、サークルから出ると好きな所にしちゃうんですよ~(T∇T) ウウウ
2007/04/11 14:21  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/451-c8961e98

| メイン |
