2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳴かぬなら鳴くまで待とう!
2007/04/09(Mon)
わんこ


昨日、我が家にやってきた2ヶ月ちょっとのコーギー。
名前はジュリーです。

今朝、初めての朝をむかえました。

ジュリーはおりこうです。
ご飯は残さず食べます。
健康そうなウンチも出します。
耳は聞こえていると思います。
目も見えていると思います。
人間は怖がりません。
どこをさわられても嫌がりません。
大きな音(掃除機やbouちゃんの声)にもビクつきません。
さっそく今日、一時間くらいお留守番をさせたのですが、鳴くこともなく、おりこうにお留守番ができていました。


しかし、とても心配なのです。
とにかくこのジュリー

おとなしいのです!!!


子犬ってこんなものでしょうか(((゜д゜;)))

それとも我が家の一人息子bouちゃんがあまりにもうるさすぎて、それに慣れている私にはジュリーが特別おとなしく感じるだけなのでしょうか。

あぁ~私にも2人目の子供がいたら
こんなにおとなしい子供ができていたのかもしれない・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

それはいいとしてジュリー。
ワンともクーンともキューンとも鳴きません。

走りません。トコトコ歩きますが。

カミカミもしません。

しっぽがないので嬉しいのかどうかいまいちわかりません∑(゚∇゚|||)


とにかく、おとなしいのです。

これが彼の性格だったり、ただ慣れていないだけだったりするのならいいのですが、健康面に問題があるのではないかとちょっと心配。

とにかく彼から目が離せません!!

鼻水が少し出ています。
風邪を引いたから、おとなしいのかも。
病院に連れて行った方がいいのかな~(T_T)


(ジュリーの記録)
体重・・・およそ1.6キログラム

(さとの記録)
ウォーキング・・・8日目前半終了 
体調がものすごく良い。


この記事のURL | ワンコの話し | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうですか、もう飼っちゃったのですね。寝顔がすんごくかわいいです♪
もうネタには、困りませんね~フフフ。
ところで、さとさんの記録欄で、目がとまりました。体調いいんだ!やっぱりウォーキング効果ですよね。そうかぁ、私も歩かなきゃ。
2007/04/09 17:30  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
キャーッ!かわいい! &早~っ!
たしかウォーキングの練習されてたような・・(爆)
ジュリーくん、大人しいんですか?うらやましい~
うちのなんか・・・ウルウル
きっと、いい子なんですね。
実家のチャコちゃん、まだ半年くらいなんですが
やっぱり全然大人しくていい子だそうです。
でも、風邪は心配ですね。
さとさん、子育てに家事にワンコのお世話がんばってくださいね。

2007/04/09 17:37  | URL | ブータン #1ux3CA96[ 編集] ▲ top
-  -
さとちゃんもおりこうさんね~~!
しっかりウォーキングがんばってるし!
体調いいんだ。ウォーキング効果がでてるのかな~。
えっ?コーギーって尻尾ないの?
わあ~。だったら感情のサインがわからないわね~。
って、他に何かないの?
そういえば、犬の気持ちが言葉になるおもちゃ、あったよね?
一日いちにち、慣れて家族になっていくんじゃない?

下の寄せ植え、かわいいよ!
アリッサムもいっぱい咲いてるね。ビオラも私の好きなレモンイエローだ。
初めての寄せ植えは大成功ね。
2007/04/09 21:49  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
ヾ(@^▽^@)ノわはは、もうネタだらけです~★
今日は鼻水が心配で病院に連れて行ってきたんですよ。
あとでこの話も書く予定です(〃∇〃)ヾナハハ
ウォーキング、すっごくいいですよ!!
朝から元気いっぱいです!!v(o^▽^o)v
2007/04/10 11:31  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- ブータンさんへ♪ -
早っ~!!(((゜д゜;)))  でしょう(〃∇〃)ヾナハハ。
ガマンできませんでした(´ー`) ウフフ
ジュリー、おとなしすぎて逆に心配なんですよ。
だから今日、風邪を看てもらいに+相談しに病院に行ってきました。
ワンコのお世話は大変ですね(^-^;
2007/04/10 11:35  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
おりこうでしょう~!!
体調がものすごく良いんですよ★
犬の気持ちが分かるバウリンガル!!いいですね~。
・・・あっでも・・・うちの子、吠えないんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
今日、注射を打った時(3本目)に初めて「きゃんっ」と。
吠える事ができるんだと安心しました~(;゚∀゚)=3
アリッサム、大成功ですか!!??
やった~ヾ(*^▽^*)ノ
2007/04/10 11:43  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/453-245adb05

| メイン |
