2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院に行ってきました
2007/04/10(Tue)
8日に我が家にやって来たワンコ、W.コーギーのジュリーです。

やって来た日からすでに鼻水が( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今日、病院に連れて行ってきました。

私にとって初めての動物病院です!!!
(ジュリーはワクチンの時にあると思う)

もし、治らない病気だったらどうしようllllll(-_-;)llllll ずーん
そんな時は手放すって聞きます。
手放す・・・こんなにカワイイのに?(ノ_・。)

それに治療費!予想もつきません!!
ただでさえ、今月はジュリーグッズでお財布がカラなのに~
高いって聞くもんな~(-_-;)
保険で後からは貰えるんだけど、今日持ってきたお金で足りなかったらどうしよう~(;°皿°)銀行にダッシュ?


もぅ、ドキドキですわ・・・(;´Д`)ノ


動物病院に着きました。
待ち時間は少なくてすみそうです(;゚∀゚)=3
でもおとなしいので問題はありません。
(今までbouちゃんを小児科に連れて行く時は待ち時間で疲れ果ててた)

診察台に乗せました。
おとなしいです(^-^;

お尻に体温計を突っ込まれるジュリー。
スポンと抜くとウンチが ∑(゚∇゚|||)
でも無問題。

霧の部屋に入れられるジュリー。
(吸入器みたいなもんです)
これも無問題。

そして3本も注射することに!!( ̄□ ̄;)!!大丈夫ナノカ!

一本目、無問題 (;゚∀゚)=3
2本目、「ヤメテ」と言いたそうでしたがなんとか無問題 (;´Д`)ノモウヤメタゲテ
3本目、「きゃん!きゃん!」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  鳴いたよ。

初めてジュリーの鳴き声(泣き声)を聞きました。

可哀想に痛かったのね~(;>_<;)ビェェン

わんこ

『イタカッタヨ~』

ジュリーの大ショックが伝わってくるようでした(/_<。)

これが明日も明後日も続きます。
あと2日通うように先生に言われたのです。

大丈夫かな~( ̄_ ̄|||)どよ~ん



(さとの記録)
ウォーキング9日目前半終了★
やっと体重が1キロ減った。
筋肉がついてるのかも~(´ー`) ウフフ



この記事のURL | ワンコの話し | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はじめまして。日本ブログ村のトラックバック・コミュニティから飛んできました。
4歳のコーギーと暮らしています、kana*と申します。
ジュリーちゃんのお写真が、あまりにも可愛くて思わず書き込みさせていただきました(^^)
初めての動物病院だったんですね。本当におつかれさまでした!
最初は色々と不安ですよね^^;
ジュリーちゃんの表情も、なんとなく悲しそうに見えますね。(>_<;)
でもよく頑張ってくれて良かったですね^^

また遊びにこさせて下さい。
よろしくお願いします^^
2007/04/10 17:20  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- あれあれ!! -
なんと!いつの間にかワンちゃんがいる!
しかも  か・わ・い・い・♪ジュリー?ジュリ~!!!
コーギーって可愛いですよね~!!
初めての病院お疲れ様です。
おとなしくしてておりこうさんですね。
うちのネコも避妊手術とかで
病院つれていく必要あるんだけど
警戒心バリバリのネコなのでどうやって
連れてこう?病院内で逃げまくるのか?
先生を攻撃するのか?など心配なのです・・・。


2007/04/10 19:23  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- kana*さんへ♪ -
はじめまして~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
4才のコーギーちゃん★会いたい~★
さっそく遊びに行かせてくださいね!!
私は初めて犬を飼うので不安だらけです(-_-;)
明日も不安でなりません(T_T)
2007/04/10 21:00  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
いつの間に!?でしょう(〃∇〃)ヾナハハ
もう、ガマンができませんでした~ヾ(;´▽`A``アセアセ
チョコちゃん、避妊手術ですか~。
ガンバレ~チョコちゃん!!
先生をやっつけろ~o-_-)=○)゜O゜)パンチ☆
2007/04/10 21:04  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだ。注射三本もされちゃったのね、ジュリー!
さとさん、いまさらだけど、文章うまいね~。
ジュリーとさとさんの気持ちが手に取るように描かれていて、よっくわかるわ。
やっぱり、風邪引いてしんどいせいで大人しかったの?
直ったらやんちゃ小僧になるのかな?
そこが、楽しみでもあり、怖くもあるね!
2007/04/10 21:10  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
注射3本は人間でも嫌ですよね~(T_T)
明日もですよ~誰か私の代わりに連れてって欲しいです(;´Д`)ノ
文章うまいですか!!嬉しい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
言われた事ないもんで調子に乗りそうですよ~(*´▽`)ノ
ジュリーもやんちゃ小僧に!?
bouちゃんだけで十分です~(T∇T) ウウウ
2007/04/10 22:15  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- はじめまして♪ -
さとさん、初めましてv-352
tachyと申します。
コーギーテーマからこちらにたどり着きました。

な、なんと私も4月7日にコーギーの男の子を
わが家に迎えたばかりなのですv-405
なんだか他人事と思えなくて思わずコメントさせていただきました^^

ジュリーくん、風邪で元気がなかったのかしら?
心配でしたね。
これからもきっといろいろあるのでしょうけれど、
(おたがい)頑張っていきましょうv-91

また、遊びに来させてくださいね♪
2007/04/11 12:52  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
- tachy★ さんへ♪ -
はじめまして~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
おぉ~!!一日違いでお迎えしたのですね~★
すごい偶然~ヾ(*´∀`*)ノ
今からtachy★ さんの所に遊びに行かせてもらいます!!
楽しみだな~(´ー`) ウフフ
2007/04/11 14:26  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
オスでおとなしいのも珍しいですね。
でも やたら吠えるよりは いいですよ。

早く治るといいですね。
2007/04/11 14:52  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- ふみさんへ♪ -
そうなんですよ。少し風邪をひいてるからかもしれないけれど、
うちには恐ろしくうるさい子供がいるので
神様はできるだけおとなしい子を授けてくれたのかもしれません(^-^;
今日bouちゃんも一緒に病院に行ったのですが、ジュリーよりはもちろん、他の動物達よりもうるさくて(-_-;)
2007/04/11 15:49  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/454-5beba4af

| メイン |
