2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモンに蕾が~★
2007/04/11(Wed)
★ レモンの成長記録
2005年8/14
安売りで買ってきた、3個の実付きの苗でした。
その3個のうち、2個は苗育成の為取り除き、1個は楽しみに食べるつもりでしたが、息子にもぎとられてしまいました。
その後全く成長は見られず、
むしろ葉を落とし元気がなくなっていました。
2006年4/2
植え替えたところ、葉がモリモリ出始め、
5/6
蕾がついている事に気づきました。
5/18
開花。その後もいくつか花を咲かせて見せてくれました。
6/8
最初に咲いた花が結実しました
12/22 
収穫!!



今朝、ふとみると・・・・+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+イヤッホ~♪
レモン


レモンに蕾がついていました。
それも去年より多くついています!!

記録を見てみると(こんな時、ブログ書いてて良かったと思うよね)
蕾発見は1ヶ月早いのですが、蕾の大きさが違いますね。
去年の画像はココ!

去年の今頃は初めてだったので蕾の存在に気づかなかったのでしょう(^-^;

今年は人工授粉をするつもりです!!
頑張ろう~っと★

でも収穫時期は年末なんだよね~レモン、遅すぎ(;´Д`)ノ



この記事のURL | (果樹) レモン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ジュリーちゃん、だんだん慣れてきて、さとさんちの子になってきたね。
かわいいね~~。

ええっ!
レモン!もうつぼみがついてんの?
やっば!
アタシ、今年もダメかも?
明日見に行ってみよう。
2007/04/11 20:16  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうなんですね~。犬って家族になるんだな~
とあらためて思います。
今まで金魚やメダカ、ハムスターしか飼った事がないので(〃∇〃)ヾナハハ
レモン、たくさんついていますよ~!!!
今年は頑張ります!!目指せ!2個収穫★
(目標、低っ!)
2007/04/11 21:10  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
レモンの蕾、これは嬉しいですね(^^)
私は野菜専門ですが、果樹も楽しそうだなぁ。

1年前の出来事を振り返ることのできるブログは、
本当に楽しいメディアですよねー
2007/04/12 08:15  | URL | いがたけひこ #-[ 編集] ▲ top
- いがたけひこ さんへ♪ -
果樹は楽しいですよ~★
特にレモンは難しくなくて手軽に楽しめるので嬉しい樹です(^-^)
最近特に物忘れがひどくて。
ブログを頼りにしています~(〃∇〃)ヾナハハ
2007/04/12 14:24  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/456-2f731f1f

| メイン |
