fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
時計~!!
2007/04/21(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん小学2年生です。

算数が得意のbouちゃんです。
(幼稚園からの塾でお金かかってるもんな~)


が!!!


時計の授業に入っちゃいました(;´Д`)ノヤバイ

いつもデジタル時計を見てるbouちゃん、アナログ時計がよめないのです★

よく見ると我が家の時計には、分刻みのついた時計がありません!!

しかも12.3.6.9しかない時計だったりして・・・・(-_-;)

これじゃ~いかんな~(;´д`)トホホ

時計を買ってこなくちゃ~(^_^;)



(さとの記録)
ウォーキング20日目(午前)終了~♪
昨日の午後のウォーキングはbouちゃんも一緒に行きました。
ウォーキング中ずっとしゃべり続けるbouちゃん。
どうして静かに歩けないかな(-_-;)


スポンサーサイト



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ~(o^∇^o)ノ
そっかぁ・・・今の時代はデジタル時計が多いですもんね。。。
bouちゃんきっと大丈夫ですよー!
時計のお勉強、頑張ってp(#^▽゜)q ファイトッ

それから、ジュリーちゃんは頑張って太らないと~なんですねー^^;
調節が難しいですよねぇ。。。
太りすぎてもダメだし…。
それにしても↓のご飯を食べるジュリーちゃん…かわいい(*´∇`*)
2007/04/21 17:32  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫ですかね~(T_T)
何時か分かるまで、ものすごく時間がかかるんですよ(-_-;)

そうだ!!kana*さんに教えてもらったトイレシート、すごい効き目です!!
自分でシートの上でオシッコをしに行くのを見てビックリです!!
まだ完璧ではありませんが、
ありがとうございました~ヾ(T∇T)ノ
2007/04/21 20:25  | URL | kana*さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
時計は私も苦手だったなあ~~。
「今何時?」って聞かれたら、何分かをみるために、そのたび、
「5,15,20,25・・・」って数えていかないといけないんだよ。
時計が苦手、という意識も手伝って、すぐに時計が読めるようになるまで何年もかかったという思い出が。
あっ、だからか。だから数字が苦手なのか?
それとも数字が頭に入ってこない体質なのか?
2007/04/22 08:05  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう!時計って☆
うちの子も読むのに
苦労してましたよ。
いつかは覚えますよ~アハハ☆
ジュリー、やんちゃぶり発揮し始めましたね。そこがまた可愛い♪
たくさん食べて大きくなれ~!!
2007/04/22 09:13  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃんも!!
5.10.15.20・・・って数えてます~(T_T)
それが59分だったりするときでもそうなんで
時間がかかるんですよ~(;´д`)トホホ
2007/04/22 21:26  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり今の子はアナログ時計が読みにくいのでしょうね~(T∇T) ウウウ
私達の小さい時なんてほとんどがアナログ時計だったものね~。
ジュリー、やんちゃでガンコなんですよ~★
2007/04/22 21:29  | URL | bubuさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/465-001efe78

| メイン |