2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒドイ話だよ
2007/04/28(Sat)
昨日の続き
期限切れの運転免許証を持って警察署に走った私。

免許更新手続きの窓口にいるカワイイお姉さんに助けを求めました。

お姉さんは優しく教えてくれました。



うっかりさんの為に6ヶ月間猶予

があるんだとか~ヾ(T∇T)ノヨカッタ~


ただし!!


交付所に平日のみの受付。
しかも1日のうち午後1時~午後1時半まで!!!
30分間しかないの??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お姉さんから早めに行って申請書を記入するように言われました(-_-;)

そして本籍記載の住民票も必要なんだとか。

講習は長いだろうとも言われました。
ゴールドなのに・・・この5年間一度も運転してないのに(ノ_・。)

適性検査もあるみたい。

申請料金も余計にかかるんだとか。



そんなにヒドイ事した?

わたし!!??( ̄_ ̄|||)どよ~ん





安全協会にも入っていたんだよ!!!

ただ・・・引っ越しちゃって・・・郵便局の転送期間(1年間)を過ぎちゃって、今の住所に届かなかったってだけで・・・。

でもさ、お金払ってるんだから、頑張って探してハガキを送って欲しいよね~(T∇T) ウウウ


え?引っ越しの手続きしたかって?


・・・してない・・・。



しなきゃいけなかったの?(〃∇〃)ヾナハハ



この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
郵便局の転送は、転居の葉書を出すたびに1年延長できる、とうちの嫁が語っておりました。
北海道からこちらに越してきたときは、2年ほど転送されてたような…
とかいっても、いまさらどうにもなりませんね(苦笑)
ここは学科&実地試験が免除なだけでもよしとして、みっちり講習を受けてきましょう(笑)
2007/04/29 16:51  | URL | Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
新免許にならないだけ良かったんですよ。

私の時はまだ延長が無かったので
講習を受け 新免許になり3年を2回更新してやっと5年がもらえたんですから
2007/04/29 17:17  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
知らなかった~延長できるなんて!!
正直、転送されなかったミスはこれが初めてじゃなくて( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2年は必要ですよね~。
勉強になりました。この勢い(?)で講習も頑張ってきます(〃∇〃)ヾナハハ
2007/04/29 22:44  | URL | Talosさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
って、ことは・・・まさか!!
ふみさんもやっちゃったのですね~ヾ(T∇T)ノ
そうか~、ヨカッタと考えなくちゃいけませんね。
だいたい、図書館に行かなきゃ確実に6ヶ月過ぎてたはずですものね(〃∇〃)ヾナハハ
2007/04/29 22:54  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
1回忘れると 次からは絶対忘れませんよ。
今年書き換えました。
(ー_ー)!!3年を頂きましたよ。
2007/05/04 14:47  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(;´д`)私も絶対忘れないような気がします~。
今年3年を貰って、次は5年なんですね(T_T)
ふみさんも早生まれかな?
気持ち的に早生まれって、年が変わってすぐだから日にちに余裕がないですよね。
(言い訳?)
2007/05/05 09:02  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/476-98b65a66

| メイン |
