2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年こそ アセロラ!!
2007/05/07(Mon)
アセロラ


アセロラに葉っぱが出始めました。
今年は落葉するのが遅くて、その分新しい葉っぱが出るのが遅れたような気がします。


★アセロラの今までの経緯 ★

2005年8月・・・購入
     9月・・・・・1回目開花。
    11月・・・・・2回目開花  この2回、どちらも結実せず
    12月・・・・・落葉が始まる。
2006年1月・・・・・葉は一枚もありません。
     2月・・・・・葉が少しずつ出てきました。
     4月・・・・・開花 やはり結実に失敗
    10月・・・・・開花 またまた結実失敗
2007年3月・・・・・無事葉っぱを残し年を越えたが長引く寒さにいっきに落葉
     5月・・・・・葉っぱが出てきました。




そして今日植え替えをしました(^-^)。
たぶん我が家に来て一度も植え替えをしていないと思います。
記録がないんですよ(;´Д`)ノ


アセロラ


こんな感じになりました。

あらら・・比較対象物がないんで大きさが分からなかった・・・失敗ヾ(;´▽`A``アセアセ



この記事のURL | (果樹) アセロラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは
参考になるようなアセロラ栽培記録って少ないんですよね。。。
ウチも100個の開花で数個の結実がやっとなカンジです。
たぶん朝に開花すると思いますので、見つけ次第「トマトトーン」などホルモン処理をしたほうが良いと思います。
青い実が途中で落下したりもしますが、処理するしないでは、やはり違うと思います。
2007/05/07 22:20  | URL | ワン子 #e/QrhlUE[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(^-^)
数個の結実!!??スゴイです★
トマトトーン、試してみます!!
私はジベラを何度か使った事があるのですが、成功したことはないんですよ(^_^;)
今年はトマトもやってるし、今週末にでも早速買いに行ってきますね。
ありがとうございましたヾ(*^▽^*)ノ
2007/05/08 14:34  | URL | ワン子さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/485-684b2039

| メイン |
