2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズの種
2007/05/10(Thu)
種


クリスマスローズの種です。

我が家の初めて咲いたクリスマスローズから採種したものです。

花の種っていうより・・・この形は・・・
何か(ムシ系)の卵に見える・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん



さてと、この種、どうしよう。

クリスマスローズの種の管理、播種は難しそうです。

管理、播種をネットで調べてみると読む気がなくなるほどの長文に思わずクラッ。

読めないのに実行するなんて絶対ムリ(;°皿°)



なので・・・・



適当に蒔くことにしました(〃∇〃)ヾナハハ



しかも、今から。


時期はムシ。
用土もある土で。
置き場所も適当。

名札はつけとこう。
発芽まで半年はかかるみたいだし。

って、「発芽」なんて言葉を出すのもあつかましいかも。
奇跡を待つのみ~(´ー`) ウフフ



この記事のURL | (花) クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうぢゃ、ばーさん!
テキトーでもちゃんと芽が出るぞい。
ものぐさガーデナーのワシが実証済みぢゃ。

広めにスペースの空いているなんかの鉢に同居さしてもらうのがいいんぢゃないかのう~?
来年の春まで、植え替えせんでもええやつぢゃ。
それだったら、水も枯らさない程度にやるぢゃろ?
土を混ぜ返したりしないぢゃろ?
念には念を入れて、名札を立てといたほうがええぢゃろな~。

そしたら、来年の3月ごろ、忘れとってもちゃっかり芽が出るというスンポーぢゃ。
2007/05/10 11:30  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
さすがはじーさんじゃ~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんに物知りじゃのぉ~(*^-^*)ポ♪
同居させて貰うってのはナイスじゃ、じーさん!!
上手く芽が出たら一番に報告するだで待っててくろ~★
2007/05/10 19:57  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/489-e352cc63

| メイン |
