2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレトレーニングは難しい
2007/05/16(Wed)
我が家のちびっ子コーギー、ジュリー君。
生後106日目です。


トイレトレーニングを始めて1ヶ月ちょい。

成功する確率は50%

難しいね~(;´Д`)ノ


↓トイレをこんなに置いていても
わんこ

(写ってないけどまだあります)

失敗しちゃうのよね(;´д`)トホホ


ジュリー、失敗した時はひとまず逃走します★
特にダンナの前でしちゃった時にはソファの下から出てきません。


逆にトイレシートでするときは私の顔を見ながら「シーッ」。
そしてご褒美のオヤツを貰いにやってきます。


ったく!!わかってるんなら出来るでしょうっヾ(*`Д´*)ノ

どうやら息子bouちゃんがいる時など楽しい時は間に合わないみたいです。


余裕を持ってトイレに行くように!!(#`皿´)<!!


・・・と、bouちゃん(7才)も今でも言われます(〃∇〃)ヾナハハ



わんこ
↑知らんぷりの顔

そんなジュリー、もう一つ下手な事があります。
『お散歩』なんです~!!


お散歩に行き始めて明日で10日目。

下手にクソがつくくらい。

とにかく目に付いた
葉っぱ、木ぎれ、木の実は口の中に入れてみます。
(散歩コースの草取り・掃除をやるべきか)

人間(大人も子供も)・自転車を見るとはしゃぎます。寄って行きたがります(-_-;)

ワンコにすれ違うと・・・噛みつこうとします( ̄_ ̄|||)どよ~ん

甘噛みなのでしょうが、私の制止の声なんか耳に入りません。
相手のワンコも飼い主さんも引いてますllllll(-_-;)llllll ずーん


まったく困ったもんです(;´д`)トホホ。




(ジュリーの記録)

新しく覚えた言葉
「ハウス」 ピューッとサークルに入ります♪



この記事のURL | ワンコの話し | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かわいいー!
でもすぐおとなになっちゃうのね。
もう以前の写真と比べて顔が精悍になってきたもんね。
大人にならない子犬が欲しいわ~。
あっ、それとウンチしない子。
それにお散歩は私の都合に合わせてくれる子。
(そんな犬はいないよ)

仕事場の看護師さんも、犬を飼いだしてから、一日三回散歩に行くんだって、
体が締まってきたよ。
2007/05/16 20:23  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
大きくなるの早いよね~。
私もこのサイズのままでいいな~なんて思います(〃∇〃)ヾナハハ
え!?身体が引き締まってきた人がいる!!??
私は逆にお腹がすいちゃって・・・以前書いた2キロ減のまま・・・いや・・・こんなに食べてたら元に戻るのも早そうです(^_^;)
2007/05/17 08:48  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりですぅ~~!!
ほんとにご無沙汰していますぅ~!
我が家のパソコンがとうとう壊れてしまい
ずーっと来れずにいました(T0T)
完全に忘れ去られる前に(もう忘れられてたかしらん・・・)
会社よりこっそり足跡残しておきます。ペタリ・・・♪
2007/05/18 11:28  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰してます~★
あらら・・・パソコン壊れちゃったのですか(T_T)
辛いですよね~今や無い生活は耐えられませんよ~!!
クウガくんも大きくなっただろうな~。
早い復活待ってますね~(*´▽`)ノ
2007/05/18 21:32  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
トレーニング、頑張ってますね。
失敗されると飼い主はモチロンがっかりなんですけど、本犬も傷つくんですよね。
ウチもお粗相した時は、全身でゴメンナサイって言ってました。

でも体が成長すると、余裕をもって行けるようになりますので、そんなに心配しなくても...回数も激減しますよ。(量は増えるけど)

お散歩も最初はそんなもんです。
なんにでも興味シンシン。なんでもお口で確認。楽しくて、嬉しくてルンルン。
そのうちコレも段々落ち着きます。

ただ、《噛みつこうとする》態度は絶対NG。
だんだんエスカレートして、対応できなくなると困ります。
成犬のコギは、今のジュリーちゃんからは想像もできないくらい、大きく、重くなるし、口も歯もスゴイ迫力で怖いです。
かわいいサイズのうちにうまく育ててね。
2007/05/18 21:42  | URL | riho #hv3mJpi2[ 編集] ▲ top
-  -
アドバイスありがとうございます☆
回数が減るのは嬉しいです~ヾ(T∇T)ノ
一日にオシッコは数え切れない程、ウンチは4~5回と目が回りそうです(〃∇〃)ヾナハハ

「噛みつこうとする」を止めさせるように頑張ります!!!
早速、明日はオヤツを持っていって、落ち着かせてみようと思います!
2007/05/19 00:05  | URL | rihoさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/496-2fd465c3

| メイン |
