2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おりこうさん
2007/05/22(Tue)
一昨日の日曜日の事です。
我が家のちびっ子コーギー、ジュリー君(生後122日)。
シャンプーをしましたヾ(*^▽^*)ノ。

今まで2回(ペットショップからうちに来たときと、ワクチンが終わり、シャンプーができるようになった時)
お店でしてもらっていますが、家でシャンプーするのは初めてです!!



まずシャンプーを買いにお店に。

おぉ、種類がたくさん∑(゚∇゚|||)。

数あるシャンプーの中から・・・適当に選び。

ネットでワンコのシャンプーの仕方を勉強。

頭の中でイメージトレーニング。

そしていざ、お風呂場へ!!!


意外とすんなり、お湯をかぶるジュリー君。
嫌がる様子もありません。
なので顔にもざぶざぶかけちゃいました(´ー`) ウフフ。
でも何て事なさそうです。
お湯を飲んでるし・・・(^-^;

わんこ


ピカピカのツルツル、良い香りのワンコが出来上がりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おりこうさんでした。



(ジュリーの記録)
最近家の中でウンチをしなくなりました。
ウンチは外でするものだと決めているのでしょうか(^_^;)

オシッコの失敗もかなり少なくなりました。
昨日はチョロッと1回だけ失敗。
後はシートの上でできるようになりました。




この記事のURL | ワンコの話し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さとさん、こんにちわ~^^

ジュリーちゃん、大きくなってるっ!
前はもっと”赤ちゃん”ってカンジだったのに、今は”幼児”ってかんじになってますねぇ(*´∇`*)
シャンプー嫌がらないコで良かったですね^^
小さい頃からなんでも慣れさせた方がイイですよ~♪

それからトイレトレーニング!
だんだん成果があらわれてきてますねー!スゴイ☆
けっこう根気がいりますが頑張って下さい!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2007/05/22 12:05  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ジュリーちゃん、日々おりこうさんに育ってますね。
お顔もキリっとしまってきたし、赤ちゃんはそろそろ卒業ですね。

トレーニングもうまくいってるみたい。
さとさん、頑張りましたね。

菜々もお風呂タイムにお湯を飲みますよ。
でも顔にかかるのは苦手。
嫌がって逃げるし、少しでもお湯がかかったらブルブル~です。
ジュリーちゃんは偉いな。
2007/05/22 15:19  | URL | riho #hv3mJpi2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは☆
そうなんです!いつの間にか大きくなってるんですね(^-^)
まさに幼児!外見も中身も(´ー`) ウフフ
トイレトレーニング、難しいです~(^-^;
あと一歩ってとこなので頑張ります!!
2007/05/23 09:01  | URL | kana*さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは☆
トイレトレーニング頑張ってます!
あと一歩なんですけどね~(^-^)
お散歩ですれ違うワンコにカミカミしそうになるのはまだまだで・・・(-_-;)
なかなか難しいですね~。
2007/05/23 09:07  | URL | rihoさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/503-054f6660

| メイン |
