2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろ終わりかな
2007/05/24(Thu)
種から育てたビオラ。苗から育てたビオラ。

毎日の花がら摘みをそろそろやめて、種を育てようと思います。

どのビオラを残そうかな・・・


ビオラ

↑これは去年9月に播種した「種からビオラ」です。
それも去年の春に咲いた花から取った種を蒔いたので2代目。
一昨年は半分が紫だったのですが、ほとんど白になっちゃいましたね。



ビオラ

↑これも「種からビオラ」。
そしてこれも去年の春に咲いた花から取った種を蒔いた、2代目です。
これは先代とほぼ同じ色が出ています。





ビオラ

↑これも「種からビオラ」。
またまたこれも2代目です。
これも先代とほぼ同じ色。



ビオラ

↑これは寄せ植えの為に購入した「苗からビオラ」です。



ビオラ

↑これも寄せ植えの為に購入した「苗からビオラ」。



ムムム・・・どれも残しておきたい・・・。

3代目ってのも見てみたい気がするし(´ー`) ウフフ。

よし、全部種採りだ~★



この記事のURL | (花) ビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
鮮やかですね。写真がとっても綺麗です。今日はブログ村を散歩していてさとさんを見つけました。^^
清潔感のあるお人形さんがすぐに眼に入りましたよ。
2007/05/25 16:50  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おお!ブログ村に!!
人形の横の観葉植物は枯れてしまったのですが、
写真を見ると思い出すんですよ(^-^)
2007/05/26 10:56  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/506-6f31cdcf

| メイン |
