2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコ満喫2日間!!
2007/05/27(Sun)
この土曜日、日曜日、ワンコとたっぷり遊びました。

我が家のちびっ子コーギー、ジュリー君(生後117日目)です。

わんこ
『いってきます~♪』


土曜日は1時間の散歩の後、公園に行き


↓大好きな草をクンクンクン
わんこ



そして


わんこ

↑ガブガブ食べる

屋外で初のフリスビーもやってみましたが、
しろつめ草に夢中であまり遊んでくれませんでした(^-^;



日曜日は朝から山登り。
そんなに高くない山で、いろんなワンコとすれ違いました(^-^)
山頂でお弁当。ジュリーはオヤツを食べました。



その後



ドッグランに行きました!

ドッグランデビューです~☆


不安です・・・・(-_-;)


お散歩に行くと必ずすれ違うワンコにガブガブしてしまう(噛みつこうとする)ジュリー君。
大丈夫なのでしょうか・・・(^_^;)


ドッグランに入ると早速ガブガブするジュリー君。
でも他のみんなは大人です。

ガブガブジュリーを軽くあしらいます(^-^;
するとだいぶ慣れてきて

わんこ

↑おとなしいミニチュアダックスくんにご挨拶


わんこ

↑このドッグランの看板犬、どんぐりちゃんが好きみたい。
じゃれあってます。

最初はダックス君達だけでしたが、間もなく大型犬がぞくぞくと入ってきました!!

写真はないのですが、向かって行くジュリー君。


『キャンキャンキャン』


ジュリー君の鳴き声です!!∑(゚∇゚|||)

8ヶ月のラブラドール君に犬社会の厳しさを教えられ、凹むジュリー君でした。

すると

犬もつらい思いをすると他犬に優しくなれるのか、ガブガブジュリー君がガブガブをやめました。


すばらしい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+


ありがとう~8ヶ月のラブくん~♪

その後、大きな秋田犬君とも仲良く遊び、ジュリーにとって、
大収穫の初ドッグランでした。


車の中で疲れてグッスリのジュリー君。
また行こうね。




この記事のURL | ワンコの話し | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ジュリー君、ドックランデビューおめでとう!
よかったですね。
他のワンコと上手に遊べる子は、誰からも好かれるし、とっても育てやすい子になりますよ。
ウチは育て方を失敗しちゃって...
ドコでもガウガウとうるさい子になっちゃいましたが...。
気が合う子とは平気なんですが、初対面だと緊張するみたい。
それでも月1~2回はドックランで遊ばせてます。
追いかけたり、追われたり、夢中で走っていますよ。
2007/05/28 00:05  | URL | riho #hv3mJpi2[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます!
行ってきました~(^-^)
まだまだ上手には遊べませんが
(嫌われる事が多くて)
これから経験を積んで行こうと思ってます~(〃∇〃)ヾナハハ
2007/05/28 18:52  | URL | rihoさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ふ~ん、そうなのね。
犬も社会性を身につけるためにはほかの子と上手に遊べないといけないのね、
おうちでカワイイカワイイしてちゃだめなんだね~。
ジュリー、どんどん大きくなってるなあ。顔がりりしくなってきたよね。
2007/05/29 06:19  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
ワンちゃん飼っている方多いですね。
見ていると欲しくなるんだけど いざとなると苦手で二の足を踏んでしまいます。
やはり私には無理とね。
でも 可愛いですよね。ドックランですか。
私の所は田舎なので そんな場は無いですね。
2007/05/29 08:50  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです♪
ジュリ-君、大きくなってますね~♪
でもって、相変わらず上品な顔だち(*^-^*)

ドッグラン、うちの近所には少ないですねぇ。
一つだけ遠くにあるんですが、そこでワンを遊ばせている人を見たことがありません・・
もし他のワンと接する機会があったらうちのコも少しはおとなしくなってくれるのかな・・?

クウガのブログ、やっと更新しましたので
(たいした更新でもありませんが)
ぜひ見に来てやってくださいませ★
2007/05/29 13:55  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
ジュリー君、大きくなったでしょう(´ー`) ウフフ
中身も少しおりこうになってくれてるといいんだけど
まだまだで(〃∇〃)ヾナハハ
犬の躾って考えていたより、ず~っと難しくて驚きです(-_-;)
2007/05/29 20:47  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
世の中ワンコが多いですよね~!!
お散歩に行くとワンコだらけですよ!!
でもホントに健康にはいいですよ☆
毎朝晩の散歩は気持ちいいです(^-^)
2007/05/29 20:54  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
私の所もこのドッグランまで遠いんですよ~。
車で1時間以上かかります(T∇T) ウウウ
tachy★さんの近くのドッグラン、tachy★さんが通うと自然に人が集まってくるかもしれませんよ~♪
おぉ!ブログ復活されたのですね~早速遊びに行こう~ヾ(*^▽^*)ノ
2007/05/29 21:01  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~^^
遅くなっちゃいましたが、ジュリーちゃんドッグランデビューおめでとうございますー!!
どんぐりちゃんとじゃれ合うジュリーちゃん、かわいいです^^
これくらいからランで鍛えてると、きっと他のワンちゃんとも仲良しできそうですよね・・・♪
犬社会も大変そうだけど…(笑)ジュリーちゃん頑張ってね!!
2007/05/31 15:59  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~☆
憧れのドッグラン、行ってきました~!!
犬社会、なかなか大変みたいでジュリーは身をもって思い知らされた感じです(^-^;
それにしても、犬好きにとってドッグランはまさに天国!!
私が楽しんじゃいました(´ー`) ウフフ
2007/05/31 19:42  | URL | kana*さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/508-8296f524

| メイン |
