2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そしてキュウリは・・・
2007/05/29(Tue)
きゅうり


↑の写真、左はトマトで、右がキュウリの苗です。



同じ日に植え付け、高さはほぼ同じ。

どちらも大きく育ちました。



が!!



花が何段も咲いているトマトに比べ、キュウリは一度も花を咲かせていません。

こんなに背が高いのに?

初めてキュウリを育てています。
だからこんなものだろうと思っていました。

しかし、お義母さんちのキュウリには何本ものちびっ子キュウリが!!
(↓の記事にも書いていますが同じ時期に同じ店で苗を買ったのに)


なぜ?( ̄_ ̄|||)どよ~ん



この記事のURL | (野菜) きゅうり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おお~~!!トマトがなってるね!
今年はトマト食べられそうだね~~。楽しみだね。
赤くなったらbouちゃんに、「写真撮るまでは採らないでね」ってゆっとかないと!
だいじょーぶだいじょーぶ、きゅうりもこれからなるって!
やっぱりお義母さまをたてないとね!
2007/05/30 06:26  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
なるほど!お義母さんをたててるのね☆
なんて言いながらさっきまで「お義母さん」が「お義理さん」て書いてあってヾ(;´▽`A``アセアセ
急いで書き直しました~(;゚∀゚)=3
bouちゃん、彼を忘れていました!!
要注意人物だった!!!
2007/05/30 09:56  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
きゅうりもトマトも、スクスク育っているようですね!
まだ5月なんだし、できてなくても、焦る必要ないですって。ウチは早すぎて、この調子だと夏までもつのか、かえって心配していますぅ。
2007/05/30 16:27  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
少し離れているだけでも 日の当り方で育ちが全然違うんですよ。お隣は朝日が私の所は11時ごろからの日光なんですが これでもまったく育ちが違います。
2007/05/31 06:07  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年はどの植物も成育がいいみたいです☆
トマトもブルーベリーやレモンもいい調子です(^-^)
ただキュウリだけ花が・・・。
ニャーゴさんちのキュウリは早いですよね!
ビックリ!羨ましい~ヾ(*´∀`*)ノ
2007/05/31 09:53  | URL | ニャーゴさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
そんなに違うのですね~!!!
朝日は欲しいですよね。
うちも限られた所しか朝日が当たらないので
どれを置こうかと考えます(^-^;
もう少し辛抱して見てみますね☆
2007/05/31 09:56  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/510-df62a53f

| メイン |
