2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにあるんです
2007/06/03(Sun)
毎日よ~く見ている植物達なのに
気づいていなかった事ってよくあるんですよ(;´Д`)ノ

ここ最近あったのはクリスマスローズ。
毎日蕾が出来るのを待っていたはずなのに、

ある日、突然大きくなっている蕾を見付けてビックリ! Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノワオッ
それまで葉っぱだと思っていたんですよね。
突然じゃないって・・・(〃∇〃)ヾナハハ




そして今日も・・・・
パッションフルーツ


∑(゚∇゚|||)  デカッ!!

パッションフルーツの花の蕾ではありませんか!!!

一昨日の記事で小さな花芽を見付け喜んでいましたが、
その上の方にはこんな大きな蕾があったのです(-_-;)



なんで気づかなかったんだろうね・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
拝見している 私もウキウキですよ。どんな花が咲くんだろうとね。^^
ブログって好いですね^^手入れしないで珍しいものが拝見出来るんですからね(*^。^*)
2007/06/04 07:08  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もふみさんのお花で毎回楽しませて貰ってます~ヾ(*^▽^*)ノ
パッションはトケイソウみたいな花だとは思うのですが、トケイソウを間近に見たことないので、想像すると・・・・・怖い花のような気がするんですが(〃∇〃)ヾナハハ
2007/06/04 16:13  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
あれ?パッションフルーツは去年買ったんじゃなかった?
二年目だよね?
花咲くのは初めてなの~?
私も本物は見たことないんだあ~。
だけど冬を越せないだろうから買えないのよ。
私も楽しみにしているよ、もうすぐ咲きそうだね~。
カタログでポポーの苗を見たんだけど、高かったよ~~。買えねーよ。
さとさん、買わないの?(と、そそのかしてみたり)
2007/06/05 08:02  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだよ~去年実がついていた苗を買ってきたんで花は見たことないのよ(〃∇〃)ヾナハハ
ポポー、高いね!!
私も実家にあったカタログを見たら2~3千円してたような☆
園芸店で安値であったら買います~(´ー`) ウフフ
2007/06/05 18:09  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/513-d066d9a3

| メイン |
