2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入学準備
2006/01/16(Mon)
着々と我が家の一人息子bouちゃんの小学校入学準備が進んでいます。

去年の内にランドセルは買ってもらっていました。
(ランドセルと机はジジ・ババに買ってもらえるので嬉しいヽ(´▽`)/へへっ)

そして一昨日、入学式の服を買いにいきました♪
前々から下見にいっていたお店にbouちゃんを連れて行きました。

だいたい決めていたので、後はサイズを会わせるだけ。
男の子だから、服にこだわりとかあるわけでもなく、ジャケットにパンツ、ブラウスにベストにネクタイに・・・黒い靴・・・白い靴下・・・なんてことないのよね~ブラウスをピンクにしたのがポイントなくらいで・・・(-_-;)
(こんな時、女の子の服のかわゆさにクラクラくる)

うるさいbouちゃんを叱りながら、バザーで少し安くなった服にホッとしながら満足の帰宅。

そして昨日、机です。
何軒見に行ったかな~まだ決まっていません。
普通の学習机を買うつもりはなくて、横に広い、パソコンとプリンタが置けるような物を希望しています。
・・・って、さととbouちゃんの希望じゃなくて、ダンナの希望・・・なのです(-_-;)

bouちゃんはというと、
「机の上のマットはマリオパーティ6がいい♪」
とそればかり・・・。
「ホントは7がいいんだけどね。ないからね。ヨッシーがついてるし、これがいい♪」と独り言を言いながらご機嫌な様子。

いつ決まるのでしょうか・・・(-_-;)


それともう一つ。
私の頭を悩ませる準備がさとの入学式の服!!
うちにある予定している服はダイエットしないと着れません(T_T)。

「今すぐダイエットかな~」

そんな事を実家で愚痴っていたら、ひぃばぁちゃんが(さと祖母で、bouちゃんにとって曾婆ちゃん)お金をくれました~♪

ありがとう~ひぃばぁ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

一応ダイエットしてみて、失敗したらこのお金で買いにいくね♪

・・・・と、ダイエットをすることになりました。
でもね、冷凍室に大好きなおもちがあるのよね~。
鏡開きの時に割ったおもちが・・・。

・・・無謀なことは考えず、バーゲン時期の今、いそいで服を買いに行った方がいいのかもしれない・・・・。


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/52-0ce1ee86

| メイン |
