2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二十日大根収穫 ぬか漬けに!
2007/06/10(Sun)
昨日、いい感じに育った二十日大根を2個収穫しました。
二十日大根



なぜたった2個かというと・・・


実家からもらってきたぬか床にドッボーン!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


二十日大根



去年は「まぜなくていい ぬか床」をスーパーで買ってきましたが、あれって漬ける野菜の限度が決まっているんです。
(でも美味しくて、楽ちんですよ)


今年は、いーっぱい食べたいので実家から『お袋の味!!』
ならぬ
『おやじの味!!』(さとの実家では父が漬ける為)のぬか床を貰ってきたのです。


「二十日大根を丸ごと食べたい!!」
まるごと漬け込みました~(´ー`) ウフフ



そして今朝
二十日大根



∑(゚∇゚|||) 色が抜けてるやん。


色が少し落ち。
それがぬか床に付いていましたが
漬かっているようです。


切らずに
パクッと食べると


ウッマーイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



苦みはほとんど無く、マイルドな味でした。

二十日大根のぬか漬け、イケます!!!



この記事のURL | (野菜) 07年二十日大根 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うひょ~おとーさんのぬか床、いいね~。
私はぬか床、いつも腐らせてしまうのよ。
最近はもうあきらめて、簡単な一夜漬けか、こうじ漬けにしてます。
はつか大根、うまく出来たのね。
かわいいね~。
ぬか漬けとはいい考えだわ。サラダじゃ飽きてしまうものね。
2007/06/10 19:07  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~はつか大根のぬかづけ?
美味しそう~!
我家はやっと先週トマトとキュウリを
植えましたよ~。

パッションフルーツの花が咲いとる!!
たしかにちょっとコワ・・・?
でもbubuはこの神秘的?な
感じが好きです~。
咲いてよかったよかった♪
2007/06/11 08:12  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそうに、できましたね~。
うちもちょうど二十日大根食べ頃に育ってきました。ぬか床くれる人もいないから、また例のお手軽ぬか床買ってつけてみようかな。
2007/06/11 08:46  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
私も腐らせるかも~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ホントのぬか床は初めての挑戦なんですよ~。
そうなんですよね~サラダも色取りがキレイでいいんだけどそればかりじゃね(´ー`) ウフフ
2007/06/11 19:10  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
パッションフルーツ、咲きました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
不気味でしょう☆
え?好きですか?
bouちゃんも好きらしいです(〃∇〃)ヾナハハ
2007/06/11 19:15  | URL | bubuさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
二十日大根のぬか漬け、美味しかったですよ~。
おぉ!ニャーゴさんちも育ってきましたか!!
今年は去年と違って育ちがいいですよね~。
この違いって何だろう(^-^;
2007/06/11 19:17  | URL | ニャーゴさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
何でも出来るんですね。私は応用が苦手で
ワンパターンですよ。(=_=)
2007/06/11 22:04  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*'▽'*)わぁ♪これは美味しそうですね!!
全て自家製なのがイイです!
うちは家で漬けてないんですよね~・・・。
久々にこういう自分家で漬けたのが食べたくなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「まぜなくていい ぬか床」・・・気になる・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/06/12 10:52  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
おやじの味★
美味しそうですねぇ(^▽^)
うちは少し前までおばあちゃんが漬けていたのですが、
今は年だからということでやめちゃっています(;_;)
なんだか懐かしくなってしまった・・・
でも私が自分で漬けるならやっぱり「まぜなくていいぬか床」かなあ。
う~ん気になります・・・
2007/06/12 16:22  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
今朝はみょうがを漬けてみましたよ。
なかなか美味しかったです~☆
ピーマンも美味しいらしいし。
ぬか漬けって奥が深そうですね(´ー`) ウフフ
2007/06/12 16:25  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
「まぜなくていい ぬか床」いいですよ!
美味しいですよ~。
その上、あの独特なニオイも少しマイルドで
イイニオイなんですよ。
オススメです!!
2007/06/12 16:28  | URL | kana*さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
「おやじの味」、ちょっと聞くと
加齢臭がバンバンして怖い気がしますよね(;°皿°)
ぬか床なんでニオイは消されているようです(〃∇〃)ヾナハハ
「まぜなくていいぬか床」、オススメですよ~☆
2007/06/12 16:31  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/520-f4ad3b1f

| メイン |
