2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリンスメロンが~!!
2007/06/25(Mon)
プリンスメロン



プ・・・プリンスメロンさまにお世継ぎが~!!!


じゃなかった。

ちっちゃいプリンスメロンができました~ヾ(T∇T)ノ



この長雨に、ウドンコ疑惑などあり
(疑惑じゃなく、そのもので。疑われる葉っぱをかなり切りました)

半分以上諦めていましたが


嬉しい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+




と浮かれていると・・・

・・・天から声が聞こえる・・・(((( ;°Д°))))




『安心するのはまだ早い!!これからが大事なんじゃ~!!」ヾ(*`Д´*)ノ


プリメロ仙人の声が☆

どうやらこれからが大事みたいです。




雨にはなるべく当てないようにする!
鳥、虫に気を付ける!来るぞ~!
ウドンコ病にも要注意!
葉っぱも大事にしていく!(切ったのであまりない)
そろそろ追肥もしなくちゃならんのじゃ~!!ヾ(*`Д´*)ノ




でもさ、これだけ気を付けてもダメになるときゃダメになるしね(;´Д`)ノ

とりあえず、いつもの   ☆彡 (-人-;) 祈るのみ





この記事のURL | (野菜) プリンスメロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
はじめまして。

私も家でメロンを植えています。
今まで花さえまともに育てたことがないのに、いきなり園芸?に目覚め・・・しかも初めての家庭菜園にメロン・・・なんて無謀なことをしたと思いつつ、楽しんでいます。

さとさんもメロンを育てているということで、どんなものかお話を聞きたくお邪魔しました。
そこまで大きくなっているのであれば、
順調ではないでしょうか。
私のメロンさんは葉ばかり広がり、
これからどうなるか?よく分かりません。

今後も拝見させていただきたいので、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/06/25 10:59  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スゴイ!
お家でプリンスメロン…美味しくできたら嬉しいだろうね~~♪
さとさん、大変そうだけどこれからも大事に育ててあげて下さい!
応援していますっ!
2007/06/25 15:27  | URL | kana* #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ははーーーーっっ!!!(平伏)
・・・?

なんぢゃ。プリンスメロンか。
お世継ぎちゅーからつい、平伏しちゃったじゃんか。

ほほー。
そうなんか?これからが大事?
エッ?葉っぱ切っちゃったの?ナンデーーー?
とにかく、あまり過保護に育ててはいかんぞ。
だからと言って盗んだバイクで走り出すまで放任してもいかん。
どうすりゃええんぢゃ。アタフタ・・・。

さとさん、プリンスメロン収穫のあかつきには、ぜひ、丸ごとメロンのケーキを作ってみてくれたまい。
こないだ急に食べたくなって買いに行ったら、ケーキ屋なくなっとったんぢゃ。
2007/06/25 16:28  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
コメントありがとうございます~(^-^)
私も初めてのメロン栽培でまったく参考にはなりませんが、お互い楽しんで育てましょうね~ヾ(*^▽^*)ノ
リンク、ありがとうございます!嬉しいです★
私もちいさんのブログに遊びに行かせてくださいね~!
これからもよろしくお願いします♪
2007/06/26 16:39  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~☆
かなり葉っぱを切っちゃったので
これ以上大きくなるのか心配ですが
がんばりますね~ヾ(*^▽^*)ノ
祈る毎日です~☆彡 (-人-;)
2007/06/26 16:42  | URL | kana*さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
プリメロ様のお世継ぎでざいます~ヾ(*^▽^*)ノ
いや~めでたい、めでたい☆
葉っぱはたぶんウドンコ病だと思うんですよ~。
白くなっちゃって、広がらないように切りました!!
これでくい止められたかどうかヾ(;´▽`A``アセアセ
いきなり「卒業」って事だけにはならないようにしなくちゃね~。
2007/06/26 16:47  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/527-6ebe202b

| メイン |
