2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伝説の母
2007/06/26(Tue)
今日は母に付いて病院へ行きました。

特発性血小板減少性紫斑病がほぼ完治した母。

残る病気は『糖尿病』!!



一番やっかいな奴じゃん・・・(;´д`)トホホ


糖尿病のせいなのか、度重なる色々な病気+入院に
すっかり「仏」になった母。

のんびり~ニッコリ~おだやか~なママになっちゃいました。



昔は「鬼」だったのにね~(-_-;)



今日の検査の結果

なんと!!主治医の先生からベタ誉めされました!!


「頑張りましたね~!!どれも良い数値がでていますよ!!」


と誉められる母。


(´ー`) ウフフ  母



って、母は何にもやってませんから!!ヾ(*`Д´*)ノ
(家事は全部父だし!)


先生がしみじみと語り始めました。

「カレーを食べてるイメージの○○さん(母)だったのに、よく頑張ったな~」



(・_・)......ン?カレー?



入院中の事。
いくら注意しても病院食の他に、病院内のレストランに食事に行く母。
ある日、カレーの匂いをプンプンさせて帰ってきたので

「○○さん(母)、カレーを食べましたね」と先生が言うと

「いいえ、食べてませんョ」と真顔で母。

「でも何か食べたでしょ?何食べました?」と聞くと

「カツカレー食べました」と答えたそうです。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



それが先生方の間で笑い話の伝説になっているんだとか。


llllll(-_-;)llllll ずーん




この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わはは。明るいお母さまで。
さとさんもお母さんののんきな性格を受け継いでるのよ、きっと。
人を和ませる才能あり、なんだね。
多分bouちゃんも!

糖尿病は、生活習慣を変えていかないと、一生付き合う病気だもんね。
いい薬があるから、前向きに治療していくと、きっとよくなるよ。
私も健康のことを考えて、まだ病気がないうちに、カロリーや塩分取りすぎに注意しようと思って、食生活改善中だよ。
肉を減らして、野菜をたくさん食べるの。
野菜ばっかり~~って思ってたんだけど、野菜の味がわかるようになってきたよ。
野菜もおいしいんだね。
2007/06/27 06:24  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
お母様は豪快な感じでイイですね。
先生にとっては伝説の人なんでしょうね。
ホント おもしろーい!!

でも、正直 食べたいものは食べたいんですよね・・・人って。
食欲は止められない・・・。
おーまいがー・・・。

ちなみに、お母様はカツが好きなのか?
カレーが好きなのか?(笑)

またお邪魔しまーす。
2007/06/27 09:01  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あきれちゃうよね~(;´Д`)ノ
え??私???
違う違う~!!
bouちゃんは確かに同じ血が流れてるって感じるよね~(〃∇〃)ヾナハハ
野菜、美味しいよね!母は野菜嫌いなんだよ~(-_-;)
2007/06/27 21:32  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですよ☆
病気する前から豪快な人だったのですが、
病気してさらにとんでもない性格に
なっちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ
母はカツもカレーもなんでしょうね~(´ー`) ウフフ
2007/06/27 21:35  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
カレー食べてませんかで 普通ばれたと 思いますよね。可愛い
糖尿病の食事は味が無いですからね。
濃い物が食べたくなるんでしょうね。
2007/06/30 11:46  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふざけてる訳じゃなくて天然でコレ(^-^;
隠そうとも思ってないんですよ。
困った母ですが、カワイイとも言えますね(〃∇〃)ヾナハハ
糖尿病食は味が薄いんですよね~。
2007/07/01 18:33  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/528-ef63c761

| メイン |
