2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペポカボチャ
2007/07/08(Sun)
ペポカボチャ


これ、知ってます?

本当の名前は何て言うのか知りませんが、私が買った所では『ペポカボチャ』と書いてありました。




九州地方は今日も雨。

降ったり止んだりなのですが、丁度どしゃぶりの雨の中、道の駅に遊び(お買い物)に行きました。

新鮮で安い野菜があるのです。


そこで見付けたのが上の写真の『ペポカボチャ』なるもの。

「サラダに良し、炒めて良し、ぬか床に漬けても良し」

と書いてありました。

ヘンテコなカボチャですが、¥120(これ一個)だったので即買い(´ー`) ウフフ


早速今晩、半分をサラダに!!

サラダって事は生で食べられるんだよね・・・。
恐る恐る口に入れてみました。

皮は少し渋みがあったので剥いて、

薄切りにしてみました。




味は・・・・・・・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



味はナシ。

特に味ってないんですよ。

食感は・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン

特にナシ。


美味しいと言えば美味しいような・・・。 
ちょっとワカラン。



半分はぬか床に入れました。
明日の朝が楽しみです。



この記事のURL | 普通の日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あ~これ見たことある・・・。
大昔実家で植えて
いろ~んなへんてこな形のカボチャが
できるやつ?オモチャカボチャって
言ってたような。ぺポカボチャの
呼び方の方が一般的なのかな。
でも食べられるとはしらなんだ~。
観賞用だとばかり思ってました。
2007/07/09 07:57  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

初めてこのカボチャを見ました。
こういうのがあるんですね。
味がしない????
どーなんだろう・・・・。
観賞用なんですかね???
でも、ぬか床に入れた後、変化がありそうです。
楽しみですね。
2007/07/09 12:15  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
へえ~初めて見たー!
ハヤトウリってのに色やデコボコが似てるけど、形は違うしね。
糠漬け、どーだったあ~?
私はどうも、食べたことない食べ物には警戒心が強くて、今年作ったズッキーニもたくさん採らないうちに引き抜いちゃったよ。
食べなれてる野菜がおいしいと思うわあ。
初めて食べた野菜はおいしいかまずいかわからないのよね。
2007/07/09 13:28  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね、おもちゃカボチャともいいますよね。
ヒョウタンみたいな形のやつとか、半分色が違うのとかありますよね。
これは観賞用ではなく食用らしいです。
ぬか漬、美味しかったですよ~!
2007/07/10 14:16  | URL | bubuさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
そう!味がしないんです!
というか、特に目立った味がないというか。
ペポカボチャには観賞用と食用があるらしいんです。
圧倒的に観賞用のほうが多いみたいです(^-^)
2007/07/10 14:18  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ぬか漬!な~んと意外に美味しかったよ!!
生で薄切りしただけのサラダも不味くはなかったし。
私は何でも新しいものは食べてみる方です☆
あ!そういえばズッキーニに味は似てるかも!!
2007/07/10 14:22  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/533-de0db7a7

| メイン |
