2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモン 楽しみです
2007/07/10(Tue)
レモン


レモン、大きくなりました(^-^* )

去年と同じく一ヶ月に一度、レモンの成長記録をUPしていきたいと思います。


去年との違いは大きいです。

去年の実は一個。




今年は・・・・

先月までは30個ついていたレモン。
『葉が20~30枚に1果残すように摘果』と聞き、

摘果しないと!(゜д゜;)
と張り切っていましたが・・・・



ちゃんとなるようになるのですね。


気がつくと、6個になっていましたσ(^◇^;)。

小さい実がポロポロと落ちていき、自分に見合った数になるようにできているのですね~。

う~ん、たいしたもんだ。


ちなみに去年の今頃(7/6)のレモンの大きさは2センチちょっと。
今年の方が大きいぞ~ヽ(´▽`)/。




この記事のURL | (果樹) レモン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわあ!すごいたくさんアプされてる!
どこから食いつこうか悩むけど、全部果物ばかりじゃん!!
くいしんぼぶりが、全開だねー。
うどん粉病に負けず頑張っているメロンちゃん、パッションフルーツもちゃんと実がなってたんだね~。
レモン!
うちもレモン、一個だけ実がなってるんだよ、もっと小さいけど、今年は一個だけでも採れるかもしれないわ。
取れたらレモンティーにしよう!
2007/07/11 06:41  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
わ~い☆さとさんちの
フルーツ満載ですね!
どれも香りのいいものばかり♪

個人的にはプリンスさまがんばって~!
王子とつくとなんでも応援してしまう
bubu・・・。
2007/07/11 08:07  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
ヾ(@^▽^@)ノわはは
改めて見直してみると、あら不思議!果物ばかり!!
全開だね~。
レモン!!おめでとう~☆
レモンティーか~いいね~。
ワックスなしの無農薬だもんね!美味しいよね。
2007/07/11 08:39  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
もう少しするとパッションフルーツの香りが楽しめるかもしれません☆
いい香りなんですよ~(^-^* )
私も全国の王子を応援する一人です~♪
我が家の息子を含めて(^^ゞ(←あつかましい)
プリンスメロンさまには頑張って欲しい!!
2007/07/11 08:45  | URL | bubuさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
レモンも作っていらっしゃるんですね。
これからの成長が楽しみですね。

ちなみに、ウチのメロンは花は咲いたんですが、実がなるか不明です。
さとさん家はデカイ実なっていてスゴイですね。
2007/07/11 14:52  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつの間にか、さと家は豊作になっていますね~♪
見てるだけでワクワクします(≧▽≦)

うちにも今年植えたばかりのレモンの木が
あるのですが、
気がつくと一部の葉っぱがちりちりとしぼんだように
変形してしまっていました。
枯れているわけではないと思うんですが・・・
まさか、何かの病気かしら?
2007/07/12 01:08  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
なってますね。^^

園芸店に行き探すのですが レモンが見つからないです。頑張って色々行って探しますね。
2007/07/12 05:29  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レモンは2年前苗を買ってきたんですよ☆
育てやすいし、オススメです~(^-^* )
メロン、実になるといいですね。
私は人工授粉をしましたよ。
花粉をはこんでくれる
虫があまりいないんですよね(^-^)
2007/07/12 09:55  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
今年のさと家はなかなか調子がいいです!(≧∇≦)b !
葉っぱのチリチリ、うちもありますよ!
レモン・パッションフルーツ・アセロラ等に見られます。
病気か、虫が原因なのでしょうね。
嫌ですよね~!
私は無視してます~σ(^◇^;)
2007/07/12 10:07  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
レモンなってます~!!
今日、改めて数えてみると6個じゃなくて、7個ありました。
1メートルもない木なのでじゅうぶんです☆
レモン、あればいいですね~。
これからの季節、実付きの苗木が出回ると思いますよ(^-^)
2007/07/12 10:09  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/538-038fd428

| メイン |
