2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイナップルに挑戦
2007/07/12(Thu)
美味しいパイナップルをスーパーで買ってきました。

とても美味しかったので

パイナップル


植えてみました~ヽ( ´ー`)ノ。


パイナップルは切り口を2~3日乾かし、
下の方の葉を取り除き植えると
2年後にパイナップルができるそうなのです!!!


ホントかな~σ(^◇^;)アヤシー


疑いつつも「パイナップル2年計画」試してみることにしました。


早速、切り口を乾かすと・・・。
この雨続きの湿気でカビが( ̄□ ̄;)!!

なんだか最初から嫌な予感・・・(^_^;)
すでに3日経っているのでカビを切り取り(切った部分は乾いていませんが)植えることにしました。
パイナップル


今18センチくらいかな。

楽しみです~♪



この記事のURL | (果樹) パイナップル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

ええええええ?????
パイナップル?????

下を掘ると実が出てくるとか???
この先どーなるか気になります。
途中経過教えてくださいね。
2007/07/12 16:45  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
むかし、むかしそのまた昔にパイナップルが
ウチの鉢に植わってました。
その当時、自分が植えたくせに興味が
まったくなく実がなったらしいのですが、
記憶にありません。
2、3年後たのしみにしていますね。
2007/07/12 20:16  | URL | りれい #-[ 編集] ▲ top
-  -
パイナップルです~☆
下を掘ると実が少しついた(少しカビてる)普通に切られた部分があります!!
台風が来てるそうなんですが、倒れないかな?(^_^;)
次のUPは倒れたところなんて事ないように頑張ります~(^-^)
2007/07/12 21:25  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
なななななっなったのですか!!!
本当になるんですね~。
(↑疑ってた)
2~3年後ですね、うわぁ楽しみ~頑張ります~☆
2007/07/12 21:27  | URL | りれいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
サクランボ頑張ってね。。。
水はけの良い土で鉢植えしてね。。。
レモンに肥料与えてね。。。
2007/07/12 22:45  | URL | 1919 #-[ 編集] ▲ top
-  -
2,3年後かは知りません。
パイナップルがなったのは見てないです
親がなったっていっていました。
2007/07/13 01:48  | URL | りれい #p4G/89sk[ 編集] ▲ top
-  -
結構難しいですものね。
頑張らなくてはと思っています☆
レモンは順調なのですが、強風で鉢がパカンッと割れ、植え替えました。
肥料たっぷりです~(´ー`) ウフフ
2007/07/13 13:06  | URL | 1919さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
見てないとはもったいないです~(;´Д`)
私も見たかったな~。
なったパイナップルは食べちゃったのかな?
食べられるとうれしいですよね~(^-^)
2007/07/13 13:08  | URL | りれいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/540-46a61b4f

| メイン |
