2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れた!
2007/07/17(Tue)
晴れた!久しぶりだよォ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

朝はどんより曇り空でいつ雨が降り出してもおかしくない天気でしたが
天気予報を信じて洗濯を大量にし、外に干してて良かった~♪

懐かしいこの明るさ・・・感動です(T∇T) ウウウ


久々に我が家の一人息子bouちゃん(小2)の話。


漢字が苦手なんです!!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん



学校でヒドイ点数をとってきます(この前20点だった)。

これは何とかせねば(;´д`)トホホ


という訳で、私の手作り漢字テストを毎日することにしました。


間違った漢字は練習練習!!20個書くべし!!
で、次の朝に間違った漢字のテストだ!!!



漢字テストを作っていてつくづく

「小学2年生でよかった~」(;゚∀゚)=3ホッ


1年2年合わせて240字。

これが3年生だったらプラス200字になっちゃうんです!!
4年生だったら、さらにプラス200字!!!


みなさん、漢字の勉強はお早めに!

って、この年頃で出来ないのはbouちゃんくらいだよね・・・(;´д`)トホホ


明日は小学校の個人懇談・・・・・憂鬱ですllllll(-_-;)llllll ずーん



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おかあさん!頑張ってますね~(^^
うちの小4の息子も漢字は未だに苦手です(汗)
返ってきたテストを見ると、日本語としてあり得ない文字を書いてたりしてます(^^;
でもまぁ~、うちは体育会系と割り切ってますもの・・・(言い訳)
小学生の間はバレーボール一筋で頑張れ!息子!
2007/07/18 00:01  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
大変ですね。^^
懐かしいですよ 次女が勉強嫌いでね。
私は学校向きではないのだから 堪えてと言っていましたよ。高校を選ぶときもお金を使わせないから市内の学校に行って遊ばせてと選んだんですからね。
2007/07/18 06:13  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今どきの小学校といっても、
たぶんレベルって高いんだろうなー。
私の時代とは比べ物にならないんでしょうね。手作り漢字テストを毎日するっていうアイデアはイイと思いますよ。自分で一生懸命勉強するって大変だと思うので、息子さんも頑張れるのでは?絶対効果ありますよ!

2007/07/18 08:08  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
自分が小学生だった頃は、漢字にしろ計算にしろ、学校でいっぱい練習させられた記憶があるんだけど、今って、あまり時間がないのか、やらないみたいですよね。けっきょく、ウチで親が気をつけてないと、できないまま過ぎていっちゃうような。学校でもっと勉強させてほしいよね~。
2007/07/18 08:12  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
体育会系~羨ましい響きです~~ヾ(T∇T)ノ
バレーボールしてるんだ~すごいな~。
うちのbouちゃんは運動が全くダメなんですよ。
せめてお勉強をと思うのですが・・・それも・・・(-_-;)
2007/07/18 08:51  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
難しいですY(>_<、)Y
次女さんみたいに「志」っていうのかな?
自分で道を決められる人になってくれたら私も嬉しいな。
しかもお金を使わせないなんて親孝行娘~!!
2007/07/18 08:55  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
今のところ、楽しげにやってます(^-^)
例題をbouちゃんの日常にあわせたりしてるんで面白いのかも。
ここまでやって、漢字のテストがまた20点だったりしたら、
鬼になるしかありませんね(-_☆)キラリ
2007/07/18 08:58  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですよ!少ないんです!
私たちの時代はひとつの漢字をノートいっぱいに書かされたりしてましたよね!!
bouちゃんなんか、20個ずつで悲鳴をあげてます。
学校で出来ないんなら宿題にするとかして欲しいですよねヾ(*`Д´*)ノ
(↑鬼)
2007/07/18 09:02  | URL | ニャーゴさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫ですよ^^
長女が帰ってきたときに ○○は(次女)心理学の本を読んでいるんよ 今頃勉強に目覚めたんかね^^面白そうだからもって帰って読むとその本を長女がもって帰りましたよ。
読んだら送るねだって^^
2007/07/21 11:34  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
心理学!!
bouちゃんも自分に興味のある何かを
見付けてくれたらいいのですが。
そしたら楽しんでやれるのにね。
私も心理学、興味あるな~(´ー`) ウフフ
2007/07/22 11:25  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/544-c2c60d32

| メイン |
