2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きゅうりは小学校でゲット!
2007/07/25(Wed)
朝から暑いです(;´д`)。

レースのカーテンを洗濯し、(お恥ずかしながら久々なんです)

やぶれた所(ワンコがやぶった)をミシンで縫い、

カーテンのフックを掛ける所も繕いながら

パソコンに向かっている私(〃∇〃)ヾナハハ。


汗だくです。



我が家の一人息子bouちゃん(小2)、夏休みですが小学校に行ってます。

『夏の教室』っていうのがあって、
今週1週間だけですが、朝8時半から3時間くらい預かってくれます。

8月もあればいいのに・・・(〃∇〃)ヾナハハ



最近、スーパーで野菜が高いですよね。

でも、我が家ではキュウリだけは買わずにすんでいます。

私が育てたキュウリは2本取れただけで終わり、とっくに処分しましたが、

bouちゃんが小学校で作っているきゅうりを持って帰ってきてくれるのです!!


育てたい夏野菜を自由に選び、自分で苗から育てているそうで

トマトを育てている子や、きゅうりの子、オクラの子、枝豆、お芋と園芸を楽しんでいる2年生の子達。

bouちゃんは「キュウリ」を育てていて、
それが学年で一番でっかく、たくさんできているらしいのです。


おかげで大助かり(´ー`) ウフフ


bouちゃん曰く、肥料が大事なんだとか。
(↑調子に乗ってます)



その調子でドンドンお願いね☆



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶり~~♪

夏休みに入ったね~~(^^;
bouちゃんとこ小学校は、宿題たんまりかな?

たー坊が持ち帰った宿題は・・・
☆夏休みの問題集
☆算数(先生お手製の問題集)
☆漢字(先生お手製の問題集)
☆漢字(漢字ドリル・ノート一冊書き上げる)
☆絵日記
☆夏にチャレンジ(問題テスト集)
☆本読み
☆その本読みの、感想文

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
私の小学時代なんて・・・夏休みの友と
自由研究くらいだったのに・・・。

でも、頑張って半分終わらせたわ!!!
もちろんたー坊が(笑)
私は、横で鬼のように、見張ってるだけだけど♪~ <(゜ε゜)>

今の子は大変ね~~(ひとごと(笑))

という自分は、夏休みの後半に
慌てて宿題をしたクチですけどd(^-^)ネ!
2007/07/25 12:39  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふ~ん、小学生も宿題いっぱいあるんだね~。
私は勉強はキライだったけど、小中学生のころは絵や工作の自由課題が狙い目だったのよ。
普通に絵の具で画用紙に描くんだけど、割り箸ペンで線を書いたり、
たらしこみをつかったり、
宿題の絵は自由に描いてよかったので、楽しかったのよ。
そして、秋の終わりごろ、それぞれの絵に参加賞や、あわよくば入賞の賞品がもらえたりするのがうれしかったの。

えっ?そうなの?
野菜が高くなってるの?
ここんとこ、お天気がよくないので、生野菜の価格に響いてきたのかな。
じゃあ、野菜を無駄にせず、大事に食べないとね。
2007/07/25 20:52  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
夏休みは子供たちが家にいる分、普段よりもお母さんたちが大変みたいですよね。
宿題のお手伝い?
ご飯の支度・・・もろもろ。
さとさんガンバレー!!

さとさんとこのきゅうりさんは元気ですか?
私のとこは、枯れているのか?なんだか葉が黄色くなってきていて・・・その割には背丈は伸びて花も咲き小さい実もなっているんです。病気なのかな???
このまま ちょっと様子見ようと思ってます。
2007/07/25 21:04  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶり~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
毎日暑いね~。
えぇ~!!!!
たー坊君、そんなに宿題あるの~( ̄□ ̄;)!!
bouちゃんは少ないよ~。
裏表あるプリントが10枚と自由研究のみ!
たったこんだけだよ(;´д`)
bouちゃんにわけてあげて~!!!
2007/07/26 09:11  | URL | ゆかぽんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
同じ福岡県内でも小学校によって、宿題の量って違うんだね~。
bouちゃんはプリント10枚(裏もある)と自由研究のみだよ。
annさん、絵が上手だもんね~。
私は苦手だったな、いつも最後に残してたよ~(^_^;)
2007/07/26 09:15  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
まだ低学年だからプリントの宿題は自分から楽しげにやってるんだけど、自由研究が・・(;´д`)
親が頑張んないとダメなんです~(×_×;)
キュウリは2本だけで終わりました(^_^;)
ちいさんのキュウリ、大丈夫だと思いますよ!楽しみですね~☆
2007/07/26 09:19  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
小学生の夏休みって、
こんな感じだったなぁと懐かしく
思いながら拝見してます♪
お母さんとしては、家に居られると
大変なんですよね~(^_^;)
たしかに野菜が高騰していると
テレビでやってました!
きゅうりもらえて大助かりですね♪
2007/07/26 10:29  | URL | 黒コギ #StTObYlw[ 編集] ▲ top
-  -
家にいるとうるさいんですよ~(;´д`)
かと言って外にいるのも何かと心配だったり。
学校に行ってくれるのが一番ありがたいです(´ー`) ウフフ
野菜、高いですよ~。
せっかく美味しい季節なのにね~。
2007/07/27 09:09  | URL | 黒コギさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
うちのとこも
たいして宿題ないんです。
算数プリント裏表10数枚と国語プリント数枚
あと時々でいい一行日記・・・。
これはさっき見たら字がひどすぎ(汗)
自由研究は絵日記でもなんでも
いいんですって~。

bouちゃんのキュウリ優秀ですね~。
うちのキュウリ、葉が枯れかけてきたような。すんごい曲がった実が一個だけ
大きくなりつつあります。これで
終わり・・なのかな。
2007/07/28 18:56  | URL | bubu #c8MXZrwg[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん譲りの才能!ですね^^。
我が家のナス復活しませんでした…。
長男、ショックを受けてます…。
次は、がんばろうと言うとすぐ立ち直りましたけど…。
次は、失敗できない!
なぜか?私がプレッシャー…。
2007/07/29 22:28  | URL | yokko #-[ 編集] ▲ top
-  -
deko君のところも少ないんだ。
なんだかホッとしました~(;゚∀゚)=3
きゅうり、頑張ってくれるといいですね!!
うちもすんごく曲がったきゅうりでした。
どうしたらまっすぐになるのでしょうねσ(^◇^;)
2007/07/30 20:50  | URL | bubuさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
私譲りだったら嬉しいのですが、
キュウリはbouちゃんに惨敗でしたσ(^◇^;)
ナス、ダメでしたか~。
原因は何でしょうね。
来年は私も挑戦してみたいので一緒に頑張ろうね~☆
って伝えてください!!
2007/07/30 20:54  | URL | yokkoさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/550-99fa85d0

| メイン |
