2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熊本県阿蘇へ(1) 宿泊地はまだ遠い編
2007/07/30(Mon)
熊本県の南阿蘇へ旅行に行ってきました♪

昨晩帰ってきまして、今日もまだ疲れが取れずバテバテです(;´д`)

少しずつ旅の記録をUPしていきます(^-^)


今回は、ダンナの両親+私達親子+ワンコでの旅行でした。

W・コーギーのジュリー、生後6ヶ月
初のお泊り旅行へGO~(≧∇≦)b !!


tabi-1.jpg
『ボクも行くの?』
暑い暑い土曜日の朝、私達は出発しました。

まずはじめに目指したのは

大分県日田市にある「サッポロビール工場」!

tabi-4.jpg
『暑いからビールが飲みたいんだってさ』

そうそう。
暑いのでビールを試飲しに急きょ工場めぐりをすることにしたのです。

tabi-2.jpg



玄関にはドーン!
tabi-3.jpg

でっかいビールだ~ヽ( ^∀^)ノ


涼しい工場内でビールの歴史のシアターを観て、
ビール作りから空き缶の行き先まで見学した後、
ビール(3杯まで)とビアクラッカー(小袋一個)をいただき、
お土産にビールチョコレート、ビアクラッカー(特大)を買って
工場をあとにしました(´ー`) ウフフ



次に目指すは「下城の大銀杏」!!

熊本県の小国に、樹齢1000年 高さ25m、幅34mとも言われ、
国指定天然記念物に指定されている銀杏の木があるというのです。


大銀杏から湧き出る精気をいただこうと行くと・・・


tabi-5.jpg

カメラには入りきれない大銀杏が。

ところが病気療養中とのこと Σ( ̄□ ̄;;;)!!

大銀杏さん、bouちゃんの精気を分けてあげましょう。
どうぞ、ご遠慮なく。
彼の精気は尽きることがありませんので(〃∇〃)ヾナハハ。


その大銀杏のすぐ隣に、犬小屋がありました。

中を覗くと ゴールデンレトリーバーの親子が!!

tabi-6.jpg


かわいい子犬が10匹くらいいます!!
お母さんワンコは私達が手を出しても怒りません。

ジュリーがのぞいても。
やさしいお母さんワンコでした~ε-(´ー`*)。


ゴールデンの親子に別れを告げ、次に向かったのは

南阿蘇村の「猿回し劇場」。

たしか、太郎次郎もいたはずなのですが、今はいませんね。
それに今年の1月「ウォークマンを聴くおサルさん」のチョロ松君が逝ってしまったのだとか。
29歳(人間で言うと100歳)の大往生だったらしいです。

少し寂しく感じる園内。
でもお猿さん達は頑張って演技を見せてくれましたよ。

tabi-7.jpg

写真は小次郎&武蔵。
・・・えっと。どっちがおサルの名前だっけ・・・(^_^;)

bouちゃんはおサルの人形をおばあちゃんから買ってもらってご機嫌でした。




さぁ、宿泊地はすぐ目の前!!

「阿蘇ファームランド」です♪

・・・続く・・・


この記事のURL | 遊びに行きました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

さとさーん、ごめーん。
ジュリーちゃまにしか目がいかず(笑)
もうかわいいすぎます!!!!!
ホント足短いんだなー。
しかも、カメラ目線だしー。
きゃわいい!!!!!!!

ビール工場って見学できるんですね。
デカイビールをこの目で見たいです!

猿回し劇場?
実際 芸を見たら違うんだろうなー。
2007/07/31 15:37  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほめられてジュリーも喜んでいますよ~☆
犬でも遠くから「かわいい」と言われるとわかるみたいで、その人の方に突っ走って行きます(^_^;)
デカイビールは玄関にもう一缶ありました!
暑い夏には一杯ですね~(´ー`) ウフフ
2007/08/01 11:04  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/551-da9dcb24

| メイン |
