2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熊本県阿蘇へ(2) 阿蘇ファームランド編
2007/07/31(Tue)
昨日の続き・・・

宿泊地は『阿蘇ファームランド』です!

広さは東京ドーム21個分なんだとか!!

この広大な敷地の中に、数々のテーマに分かれた施設があります。

体をいっぱい使って遊ぶ「元気の森」や動物達がいる「動物王国」。
いくつあるのかわからない火山温泉。
健康や自然を考えた「健康ファーム」。
レストランもたくさん。
工芸品体験やお土産店もたくさんです。

私達が宿泊したのは施設内の「阿蘇ファームヴィレッジ」。

こんなかわいいドーム型のハウスが
tabi-9.jpg


たくさん!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
tabi-10.jpg


中はこんな感じ
tabi-22.jpg

私達は6人部屋。
左側には2段ベッドがあります。(bouちゃん大喜び)

バス・トイレ・冷蔵庫・タオルや浴衣もありました。




ジュリー君も思わず
tabi-11.jpg
『すげ~!ここに泊まるんだ~☆』



違いますってヾ(・・;)ォィォィ
君はペットホテル。お散歩とご飯の時に会おうね。


tabi-13.jpg
『・・・・・・』



tabi-12.jpg
『こんなに広いのに???』


tabi-14.jpg
『クヤシイから走っちゃえ~!!!!!』


かわいそうですが仕方ありませんね。
ペットホテルで上の住人ならぬ
住犬のミニチュアダックスの鳴き声に悩まされるジュリー君でした~(;´∀`A


とても広いヴィレッジ。迷いそうです(((( ;°Д°))))
tabi-21.jpg


移動はバスが走っています。
5分おきにくるので不便はありませんでした。

夕食は好きなお店に行けます。(宿泊費に食事が含まれている)
私達は世界の料理が食べられる「ワールドキッチン」に行きました。
バイキングで、お腹がパンパン。

その後温泉にゆっくり入り、岩盤浴でリフレッシュ。

色々なお風呂が広~い敷地内にたくさんあります。
bouちゃんは5秒入って次のお風呂に行ってしまうのでお父さんは大変だったとか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

それにしても久々に外を裸で歩く人をたくさん見た気がする(露天風呂だから)。
まさに「裸族」(°Д°;≡°Д°;)。


お風呂の帰りはもう夜でした。

tabi-15.jpg


イルミネーションがキレイでした☆



続く

この記事のURL | 遊びに行きました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごーい!!!
そのドーム型のハウス。
マンガにでも出てきそうなおうち。
しかも、ハウスの中 キレイじゃないですかー。
移動はバス?
ほほほほほー そんなに広いんですね。
しかも、岩盤浴もありーの、
レストランありーの、
ジュリーちゃまの宿「ペットホテル」もありーの。
至れり尽くせりですな。
2007/07/31 15:42  | URL | ちいさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ドームハウス、二枚目の画像で笑いました、多すぎ&密集しすぎ(笑)
でも、ホテル泊とはまた違った楽しさがありますよねー。
私も今年からコテージ泊中心になったので、とても興味があります、が、遠すぎか^^;
2007/07/31 16:11  | URL | Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそうなコテージ!絵本の世界みたい。
日常から離れて思いっきりリラックスできますね。
いいなぁ。
ジュリー君もめちゃ笑顔でカワユイです。
また大きくなったかな?
2007/07/31 22:32  | URL | riho #hv3mJpi2[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃんの夏休みを待って、さっそくレジャーね!
いいなあ。
最近、田舎に行くと、こういうコテージやオートキャンプ場をよく見かけるね。
それにしても、このコテージはめちゃくちゃキュート!
丸い形がほほぼのするわあ~。
へえ~コテージでもペットは別なのね。
しばらく見ないだけで、ジュリー、大人になったね~。
りりしいよ!
2007/08/01 06:30  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
ドーム型ハウス、面白いですよね~(^-^* )
最近はワンコOKの施設が多いので助かります!
でもジュリーは我が家に来て以来一匹で寝た事がないので寂しかったでしょうね。
いつもはダンナと同じ布団で寝てるんですよ(-_-;)
2007/08/01 11:09  | URL | ちいさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
笑えるでしょう!!
私も数年前にここの横の道を車で通った事があって、
その時はマジで宇宙人が襲ってきたのかと思いましたよσ(^◇^;)
ここはオススメですが・・・遠いですね(^_^;)
2007/08/01 11:12  | URL | Talosさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに日常と離れた異空間のようでした(〃∇〃)ヾナハハ
未来ってこんな感じの家が並んでいるのかも(´ー`) ウフフ
ジュリー、大きくなりました!
1ヶ月で2キロも体重が増えちゃったんですよ!!
2007/08/01 11:16  | URL | rihoさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
早くも夏休みが終わった気分です(〃∇〃)ヾナハハ
後はプールに行くくらいかな。
かわいいドームでしょう!!
このコテージ、売りに出してるのもあるみたいですよ!!
夏の別荘にいかがですか?
2007/08/01 11:22  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/552-8bd274a3

| メイン |
