2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とても複雑な気持ちです(-_-;)
2007/09/16(Sun)
今日は敬老の日。

我が家では私とダンナの実家に、生きている人数+私達家族3人分のケーキを持って行くのが恒例になっています。

そして仏壇に手をあわせます。
(私の祖母が一人健在ですが)


bouちゃん(我が家の一人息子・小学2年生)は毎年コレといって何もしません(;´∀`A
bouちゃんにとって、おじいちゃんもおばあちゃんも(4人とも)健在なのに。

親がさせるべきなのか・・・。
本人の感謝が必要なのでその時期を待っているのですが。

そんなbouちゃんですが、今年は学校のパソコンクラブで、敬老の日の為の「ありがとうカード」を作ったらしく、おじいちゃんに超簡単な内容のカードをプレゼントすることができました。

それを作った後、2年生のパソコンの授業でも「ありがとうカード」を作ることになったらしく、
「一度作ったんだけどな」σ(^◇^;)
と思ったbouちゃんは、お母さん(私)宛にカードを作ってくれました。
(できれば残り3人のジジババ宛に作って欲しかったけど)


でもなんだか嬉しくて、ワクワクしながら読んでみると・・・


★ぼくが おなかが すいたりしたとき
「おかしでもたべれば」といってくれます ありがとう。

★いっぱい ながいきして おしごとお しょうわのように 
りこんしないで がんばっててね。



ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

どこからつっこんでいいのやら。

「おしごとお」の「お」を「を」にするとこを一番先に注意するべきか・・・
いや、「がんばっててね」の「て」が一つ多いとこかも・・・
いや、それより「しょうわのように」の意味を聞くのが先か・・・。
いや、まてよ、「りこん」ってどっからきたのよ!!先生、ビックリよ。
とかいうより、「おかしでもたべれば」って普通に聞くとヒドイ母親よね。

llllll(-_-;)llllll ずーん

こんな凄い内容のカードを貰って、
嬉しいやらなにやら、複雑な気持ちになりましたが、ここは彼の気持ちに感謝して

「ありがとう~」~ヾ(T∇T)ノ

と大喜びして見せました。


bouちゃんは大満足顔です(;´∀`A



この記事のURL | bouちゃん(小2) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ε=(>ε<) プーッ!!って、ごめんなさい(^^;
ウケました(笑)
で?その後 間違い訂正と、疑問は解決しましたか?(*'ー'*)ふふっ♪
うちも、たまに変な手紙貰うよ~~
「お」と「を」の間違いは、必ずあるよd(^-^)ネ!
私は、ありがとうを言いながら、すっごく注意してしまいます(* ̄m ̄)プッ
2007/09/17 11:50  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぎゃははは!!
bouちゃん、大物だねえ~。
こまかいことにはこだわららないのぢゃ。
あしまった「ら」が一個多かった。

敬老の日といっても、 bouちゃんのおじいちゃんたちはまだそんなお年ではないでしょうが。
フツーにしてるほうがいいと思うなあ。
私?
私は・・・。
もう完全にボケ気味の大きいおばあさんが一人いるんだけど、なんもしないよーん。
2007/09/17 15:28  | URL | ann #bJf.X3Bw[ 編集] ▲ top
-  -
それがね、「しょうわのように」の意味は何度聞いてもわからないのよ(;´д`)
「昭和は働くやろぉ、離婚するやろぉ」などと言ってます(;´∀`A
「を」と「お」、間違えるよね、いつになったらちゃんと分かるようになるんかねぇ。
2007/09/18 16:21  | URL | ゆかぽんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ホントに細かい事にこだわらなすぎなbouちゃんで、もう少しこだわって欲しい母です(;´∀`A
あはは。annさんもしてないのね~。bouちゃんもまだいいか(´ー`) ウフフ
いつかその気になるときがくるのかな~。
2007/09/18 16:25  | URL | annwさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
かっかわゆぃ~!!
bouちゃん、相変わらずいい味ですねぇ(*^-^*)
できればそのまま大きくなって欲しい・・・★

「おかしでもたべれば」充分いいお母さんですよ!
我が家は、
「おなかすいた」「何もないわ!晩御飯まで我慢せい!!」
ですもん・・・( ̄_ ̄|||)
2007/09/21 16:02  | URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集] ▲ top
-  -
すみません、ウケました(≧∇≦)
お子ちゃまのお手紙って
なんてかわいいんでしょう!!
昭和・離婚・・・しぶすぎですっっ
昼ドラみたいですね(>_<)
小学生でもパソコンを勉強するんですね~
時代を感じました。
2007/09/21 22:47  | URL | 黒コギ #StTObYlw[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃん、相変わらずです~(;´д`)トホホ
ホントにこのまま大きくなりそうでコワイです(;´∀`A
ヾ(@^▽^@)ノわはは「おかしでもたべれば」はOKでしたか。
晩御飯までがまんせい!!いいですね~(ノ∇≦、)ノ彡☆
2007/09/23 16:31  | URL | tachy★さんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
昭和、離婚、渋いでしょう~★
「昭和枯れすすき」の世界ですよ~!!
世間に負けたbouちゃん、先生はコレを読んでどう思ったでしょうね(;´∀`A
パソコンは一人1台あって、専門の先生に習うんです。羨ましい★
2007/09/23 16:36  | URL | 黒コギさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
- bouちゃんかわい~ -
ごめんなさい・・・とっても楽しかったです。笑ってしまいましたよ。
子供って観察力凄いですよね。@@
お友達の家庭が離婚したのですかね?かわいいですよ。

私が感心したのは 2年生でPCですか 今の子は凄いですね。
2007/09/27 12:41  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どこで「離婚」なんて覚えてきたのでしょうね(;´∀`A
こっちがビックリしましたよ~。
パソコン、1年生からあるんですよ★
すごいですよね。
2007/09/27 19:48  | URL | ふみさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
なんだよ~~コメント受付しないのかよ~~
お仕事してダイエットにもなったら一石二鳥よね~
うらやましいなあ~~
2007/09/30 09:22  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
遅れてゴメンよ~!!
お仕事ダイエットです~(´ー`) ウフフ
ホントはお仕事より、犬の散歩の方がキツイんだよね(;´д`)トホホ
散歩やめたらまた太ってきそう~★
2007/10/04 15:20  | URL | annさんへ♪ #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
寄せ植え色がとっても綺麗ですよ。私は苦手なんですよ^^
アルぺスいちまんじゃく・・・ですか 楽しいですね。兄の子が作文に おぬすび(おむすび)と書いたのを思い出しました。
最近コメントボックスが無いので・・・・?
ここまでさかのぼって 書きましたよ。
2007/10/14 09:34  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- ふみさんへ♪ -
レスが大変遅くなってしまってごめんなさい~(ノ∀`。)
嬉しい~!!寄せ植え、苦手なのですが褒めてもらって調子に乗りそうです★
このブログを開くのがお休みの日くらいになってしまって、コメントboxを閉じる事にしたんです。
休日にちょこちょこっとブログアップしますので覗きに来てください!!

2007/10/18 15:50  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/561-f60b0381

| メイン |
