2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリーが大変なことに!!
2007/10/08(Mon)
たったったったったいへんだ~!!!ヽ(`Д´;≡;`Д´)丿



ブルーベリーが枯れてる(葉っぱがすごく落ちてる) Σ(゚Д゚; ))) !!



なんで?なんでいきなり!?


あ!!あっ\(◎o◎)/!思い出した・・・。


前の前の記事(9/29)に「肥料もばらまき・・・」ってある、コレだ(;°皿°)


ばらまきすぎたんだ。


撒いたとき、ちょっと多かったかな~とは思ったんだけど・・・(;´д`)


ブルーベリー3大タブーの一つを犯してしまった・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
(水やりを忘れるな・用土は酸性・肥料過多にならないように←コレが私のブルーベリーを育てるにあたって最も気をつけなくてはならない事だと思ってる)


枯れたすがたに気づいたのは一昨日の夕方。

今日、仕事がお休みなのでホームセンターで土を買い、植え替えることに。


引っこ抜いて見ると根がかなり張っていて、同じ鉢に植え替えるつもりだったけど、一回り大きな鉢(鉢ではなく箱だけど)植え替えた(;´∀`A


今年はいっぱい実を付け、たっぷりジャムができたのに・・・。

来年は厳しいかも・・・(ノ∀`。)


この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | ▲ top
| メイン |
