2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後のパイナップル
2007/11/16(Fri)
パイナップル

パイナップルです(^-^)



コレを植えたのは今年の7/12。
スーパーで買ってきたパイナップルの上の方を土に挿しただけなのですが
こんなに大きくなりました。
植えた(挿した)時の写真はコレ↓
パイナップル


今朝ふと「パイナップルって寒さに弱いよね・・・」思い
遅ればせながら育て方を調べてみると

10~13℃くらいの気温が理想的。秋以降は室内で。

なんだとか。
おぉ、室内に入れなくては・・・。

(・_・)......ン?

葉が重なり合って筒状になっているところに水を注ぎ、貯めておきます。

とな!!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

これって、普通の植物ではタブーでは!!

今まで葉っぱにゃ水をかけなかったけど・・・
葉っぱと葉っぱの間に水を貯める植物もあるんだね~。

さすが南国フルーツ(;´∀`A

この記事のURL | (果樹) パイナップル | ▲ top
| メイン |
