2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学童保育の楽しさを語る
2007/12/29(Sat)
今年も残り2日になりました(^-^* )

我が家の一人息子bouちゃん(小2)。
今日から学童保育がお正月休みに入りました。
私は今年は31日まで働くので働いている時間は
おじいちゃん・おばあちゃんの家でお留守番のbouちゃんです。

早くも「学童に行きたい」と言ってます。

そんなに楽しいもんなの?(^_^;)
何をして遊んでいるのか詳しく聞いてみたところ・・・・・
たのしげ~に語ってくれました。

学童は女の子が多いので「おままごと遊び」をすることが多いんだとか。
一人っ子のbouちゃんには新しい遊びなのかもしれません。
bouちゃんはお父さん役だと当然思い聞くと
お兄ちゃん役なんだとか。
妹がいて、自分のことを「お兄ちゃん」と呼んでくれるんだとか。
それを何とも嬉しそうに話すbouちゃん(-_-;)



この前は、おままごとで銭湯ごっこをしたらしいの。
bouちゃんは男の子なので女の子達を車に乗せて行ったんだと。
もちろんお風呂は別々で、bouちゃんは男湯に入り、女の子達とは別れたんだと。
部屋を分けて、「男湯」「女湯」にしたみたい。

しばらく経ってbouちゃんが
「おーい!帰るぞ~」って部屋を開けたら・・・・。



女の子達は下着姿だったらしい(〃∇〃)ヾナハハ
(その後、先生に怒られたみたい)


bouちゃん:「ボクはビックリしてキャーって叫んじゃったよ」σ(^◇^;)。
と言っていましたが・・・・顔がゆるんでる。

学童ライフをすご~く楽しそうに話すbouちゃん。
学童の行き帰りもbouちゃんと同じクラスのとてもかわいい女の子2人と一緒だし。
(なぜ、男の子と行かないのか・・)


行きたくないと言われるよりは良かったけれど
「お兄ちゃん」で喜ぶあたり、
絶対将来オタに走りそうだと少し心配になった母でした。
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン |
