2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
就学時健康診断
2005/11/24(Thu)
今日、我が家の一人息子bouちゃんの来年入学する予定の小学校で健康診断がありました。

小学校に行くと聞いたbouちゃんのテンションは朝から上がりっぱなし。

そんなbouちゃんに、「おとなしくしてね、大きな声は出さないでね、走り回らないでね」と言い聞かせ、ドキドキしながら小学校にいきました。

小学校は私の母校でもありますが、さすがに20数年経って変わっていますね。
キレイになっていました。

さて、bouちゃん。興奮しまくりです・・・(-_-;)
母の言いつけはもう頭の中にありません。

校庭に入ると、私達親子に「案内しましょうか?」と声を掛けてくれた、なんともお行儀の良い男の子にじゃれつくbouちゃん。

受付の先生に、「もうすぐ、そうた君もくるよヽ(´▽`)/へへっ」とbou
ちゃん。(同じ幼稚園のお友達)
その先生、「もう、来てるみたいよ♪」と。
見ると私達より一つ先にそうた君来てました。

お友達に会えてさらに興奮度マックスのbouちゃん。
一人、また一人と幼稚園のお友達が来るたびに大喜びしてます。

うきゃうきゃとはしゃぐbouちゃんに、怒りっぱなしの母。
それでもなんとか健診を終え、最後の懇談。教育相談です。

なんと私達の懇談相手は校長先生~。

とっても不真面目なbouちゃん。←もうはしゃぎ疲れてる・・・・。
お隣に行こうとするbouちゃん。←そうた君がお隣で懇談中・・・・。
「きをつけ!」と注意されるbouちゃん(T_T)。

母は校長先生に「甘えん坊さんですね」と言われ・・・・。
「けじめをつけられるようにしましょう」と言われ・・・。
「食べ物の好き嫌いをなくしましょう」と言われ・・・。

健康診断が終わり、家に帰ってグッタリ。
頭はガンガン(偏頭痛もちなのです)。
のどカラカラ(怒りすぎて)。

・・・来年が思いやられるbouちゃんです・・・。




この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/60-e57ef426

| メイン |
