2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しみが一つ消えた日
2008/01/25(Fri)
昨日の話ですが、一人息子bouちゃん(小2)の授業参観日でした(^-^)

授業参観は午後2時15分から。
私は2時までお仕事をして、スクーターでぶっ飛ばし学校に2時10分に到着。
間に合いました~(;゚∀゚)=3

教科は生活科。
授業内容(ねらい)は「自分の小さな頃の写真を見ることを通して、体が大きくなったこと、できるようになったこと、役割が増えたことなどに気づき、支えてくれた身の回りの存在に感謝すること」
(先生からもらったプリントより)

そう。あれですよ、あれ。

数日前に血眼になって探した赤ちゃんの頃の写真!!
ここで使うのね~(;´∀`A
※詳しくは2つ前のブログと3つ前のブログに書いてます


まず始まったのが、
「この子誰でしょう?クイズ~!!」

赤ちゃんの写真を映し、誰でしょうクイズが始まりました。

教室中大盛り上がりです(〃∇〃)ヾナハハ


一発で誰かすぐに分かる写真もあれば

なかなか正解が出ない赤ちゃんの写真もあったりして楽しかったです(´ー`) ウフフ


bouちゃんも生まれてすぐに撮った写真だったので超難問の部類だったかも。
さすがにすぐには正解は出ませんでした(^-^* )

その後に、先生が
「数日後にはbouちゃんになっているんですよ」って
生まれて数日後の写真も登場(≧∇≦)
そうそう、今のbouちゃんの笑い方と同じなんですよね(〃∇〃)ヾナハハ

そして小さい頃と、どこが、何が違うか話し合い、
最後にここまで育ててくれたお母さんに感謝して終わりの授業参観でした。




私、ちょっと不安になった事があったので
帰ってすぐにbouちゃんに聞いてみました。


私:「bouちゃん、bouちゃんはホルモンミックスの中から生まれたんだよね」

そう、bouちゃんはホルモンミックスの中に入っていて
丸腸と思ってつまんだらbouちゃんだったと言われて育ったのです。(私やダンナから)


bouちゃん:「お母さん、それ、もう言わないでくれる?そんなはずはないんだから」(;´д`)


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


授業の前日までは確かに信じていたはずなのに・・・・。
楽しみが一つ消えた日でした・・・・・。

この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン |
