2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スパゲティー
2008/02/16(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)
「トマトソースのスパゲティーが食べたい」
と言い出しました。


ト・・・トマトソースのスパゲティーか~(-_-;)

私、ミートソースのスパゲティーはよく作るのですが、トマトソースは作った事がないんですよね、しかもミートソースも市販の素を使ったりしてるし・・・(ノ∀`。)

スパゲティー作るの下手なんです。
っていうか、料理じたいがあんまり・・・(;´д`)トホホ


でも、せっかくのbouちゃんからのリクエスト、作りました!!


「トマトソース スパゲティー」で検索して、何個かのサイトの作れそうなところを抜粋(?)(´ー`) ウフフ

ホールトマト缶
にんにく ・たまねぎ
コンソメ
塩・こしょう・とうがらし
ローリエ(5年ほど前に使ったのがありました。大丈夫だろうか)

これだけでできるんですね~(≧∇≦)b !!

しかも適当に合わせてグツグツすればいいなんて、なんてお手軽★
知らなかったな~、結構簡単なんだ(^-^* )

出来上がったトマトソースにツナとソーセージを入れたら完成~♪

うわぁ~できちゃった~。



・・・・・・と喜んでいたらbouちゃんがやってきました。

「今日はスパゲティーだね~!トマトソースだよね★ 僕、ナポリタンよりトマトソースの方が好きなんだ♪」


・・・って、何ですと~!!!今、なんつった???

よく聞いてみると、bouちゃんミートソースのスパゲティーを食べたいと言いたかったらしいのです!!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

私:「bouちゃん、トマトソースってナポリタンみたいなもんなんだけど・・・」
と言うと

ガビーンΣ( ̄□ ̄;;;)!! ←bouちゃん


ガビーンじゃないよ!!ヾ(*`Д´*)ノ


でもね、このトマトソース、かなり良い出来だったの。
私にも新発見だったし、bouちゃんもすごく気に入ってくれて

(≧∇≦)b OK!だって。

作ってみてよかった(^-^)
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン |
