2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
bouちゃん日記をつける
2008/03/22(Sat)
我が家の一人息子bouちゃん(小2)。

昨日、図工が苦手だと書きましたが、作文も苦手です(〃∇〃)ヾナハハ
(本人はどちらも自信満々なのですが)

本をあまり読まないせいかもしれません。
無理に本を読め読め!!っと進めるのもどうかと考え

さりげな~く
「bouちゃん、日記なんてつけてみたらどう?」 と言ってみると

「おぉ!日記!いいね、やるやる♪」 と案の定乗ってきました(^-^)

早速日記をつけはじめたbouちゃん。
今日は学童で日記を書いたらしく
学童での楽しい一日の様子が書いてありました。
いつまで続くか分かりませんが、読むのが楽しみなんです(´ー`) ウフフ


乗せやすくて、乗りやすいbouちゃん、チャレンジの事も言ってみました。
bouちゃんにはまだ言っていませんが、公文の国語は今月でやめます。
その話は3/8のブログに

かわりにチャレンジをさせてみようと思っているのです。

「bouちゃん、チャレンジって知ってる?やってみたくない?」 と言うと

「知ってる!赤ペン先生だよね。やるやる~♪」 とすぐに乗ってきました。

超簡単。
がんばるぞ~と踊ってるし Σ(゚Д゚; ))) 

急いで手続きをしよう(´ー`) ウフフ
この記事のURL | bouちゃん(小2) | ▲ top
| メイン |
