2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おねしょのはなし
2005/10/04(Tue)
我が家の一人息子のbouちゃんは5才幼稚園年長さんです。

bouちゃんはいまだに”おねしょ”をしてしまいます(^_^;)。
週に4~5日はしています。

たまに小児科など子供の病院に行くと目に入る「夜尿症」の文字。
そこには6才になっても頻繁におねしょをするようだったら病院へと書いてあります。

bouちゃんが4才くらいから気にしていました。
でもまだ6才まで日にちあるし・・・(^-^;
と思ってきましたが、あと4ヶ月半ちょいで6才・・・(-_-;)

そろそろ本気で考えなくてはいけませんね~。

本人は”おねしょ”に関してはいたって明るくっていうより、まるで何も考えていない様子。
いけない事とも恥ずかしい事とも思っていません(゚∇゚|||)。
何か考えているとすれば、「着替えが面倒なんだよね~┐('~`;)┌」くらいかも(-_-;)。

そんなbouちゃんですが、困ったことが。
今月17日に幼稚園のお泊まり保育って行事があるのです!(>_<)

幼稚園から「夜起こしますか?それは何時ですか?」と聞いているプリントがきました。
そのプリントには”おねしょ”という文字はありませんでした(^_^;)そんなに気を使っていただかなくても・・・←かえって傷つく母(+_+)

・・・・う~ん(-_-;)。
考えて・・・二時~三時と書きました。
夜、起こしておしっこさせたからといって、おねしょしないとは限らないのよね、お恥ずかしながら・・・σ(^◇^;)。

bouちゃんはお泊まりは慣れているのです。
おじいちゃん、おばあちゃんちに最近よく泊まるようになったから。
でも、そこでも必ずおねしょ。
しかも夜中起こすらしいのね、おばあちゃんが。
でも朝してるって・・・確率は今のところ100%・・・(゚∇゚|||)ヤバイ。


私が心配しているのは、おねしょして、お友達にバカにされないかということです。
いま、恥ずかしい事とも、いけない事とも思っていないbouちゃんが、友達に言われてガーン( ̄□ ̄;)!!ときやしないかと。

それで治ってくれればいいのだけど・・・無理っぽいよね。

それともガーンときてもいい年なのかな~私が心配性なのかな~。親ばかなのかな。
ガーンともこなかったりして_(^^;)ツ アハハ。

おねしょの始末は先生、お願いします~m(__)m。

私は祈るのみ(最近多いな・・・) ☆彡 (-人-;)

※六才になって治らないようでしたら病院に行ってみることにします(^_^;)



 

この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/66-e051bab9

| メイン |
