2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
授業参観よりも・・・
2008/05/01(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)。
今日は3年生になって初めての授業参観がありました。



面白い事は何一つありませんでした。
いや・・・、今まで面白い事をしでかしていたbouちゃんが普通じゃないよね(-_-;)


授業は国語。
音読です。
役割分担して読みます。

bouちゃん、絵も歌も運動も下手ですが
本読みは得意なんです★
もちろん恥ずかしがったりもしません(;´∀`A


bouちゃん読んでいました!!

でもね、時間の都合で読めなかったお友達が半分以上いて。

約半分の時間を使って何をしていたかというと・・・
班になって役割を決めてました(;´д`)

やっぱり我が子の活躍は見たいですよね。
全員に読ませてあげたかったな。
役割は前もって決めてたら良かったのに・・・とチラッと思いました。
bouちゃんは読めたので良しとするけど(〃∇〃)ヾナハハ


でも、今日の授業参観、ママ達はそれなりに忙しかったのです!!

☆書道の道具セット
☆国語辞典

の販売パンフレットを読んでいたのです(;´Д`)ハァ


書道の道具セットってね、1種類じゃないんだよ。
10種類以上ある中から(中身はほとんど一緒なんだけどバッグが違う)
選ぶのです!!値段も違います!!

国語辞典も2種類あって(値段も違う)どちらか選ぶの。


みんな同じで(一番安い奴で)いいじゃんね~ヽ(´Д`; )ノ


bouちゃんにどれがいい?と聞くと
「バーニング(2番目に高い)がいい!!」と答えやがった・・・(ノ∀`。)


授業参観後は水着と体操服の販売があり
bouちゃんの水着・体操服の上下を買ってきました。
去年までのは小さくなっちゃって。

お金が飛んでいく・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン |
