2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっ・・・運動会・・・(x_x;)シュン
2005/09/21(Wed)
最近、息子がイライラしています。
原因はわかっています。運動会の練習なのです。

年長さんは種目も多く、難易度も高く、大変らしいのです。

普通のお子も大変なのだから、息子にとっちゃあ、これは考えるまでもなく・・・なのです(T_T)。

息子は『集中力がない』+『かなり不器用』+『先生の話は聞いていない』+『周りも見ない』=できるわけないお子様なのです。

不器用・・・折り紙ができません(-_-;)。折り紙の時間が大嫌いな息子はいつも泣いて先生にしてもらいます。家で練習しても泣きます。息子の折り紙の作品集は、先生の作品集でもあったりして・・・。

集中力がない・・・この年の、どのお子もそうかな~とも思うのだけど、気になるので「くもん」に通わせることに。すると最近少し集中力がでてきたようなヽ(´▽`)/へへっ・・・でも、くもんやってる時だけだったりして・・・(-_-;)。

先生の話を聞いていない・・・なんと、ダンナもそうだったらしい( ̄□ ̄;)!!

周りを見ない・・・見ていたら違う行動はとれまい!!協調性なさすぎ~(T_T)

だから出来ない・・・あたりまえじゃ~(`へ´)プンプン

この前、連絡帳に先生から、
「メリーゴーランド(踊りながら大きくて長いリボンを編んでいく種目)の練習の時、笑顔が消え、魂が抜けていく感じになってしまいます」
と・・・∑(゚∇゚|||)  

先生に返事を書きました。

「魂の抜けた息子はさらに手が掛かり、大変でしょうが、どうぞよろしくお願いします」

練習中に息子の魂はどこ行ってしまってんだか・・・(×_×;)。


そんな息子だから、私は役員ではないのですが、幼稚園での仕事を手伝ってくれと言われればすぐに出動するようにしています。
で、今日も午前中ずっと運動会の練習のお手伝いに行っていました。
そこでも息子は見せてくれました。

リレーの時、バトンも渡されていないのに、走り出した・・・(-_-;)
1週でいいのに、2週目も走っていた・・・(-_-#) ピクッ

そんな息子になるべく家の中ではやさしく、やさし~く接してあげたいのですが、つけあがって、わがままを言い出す息子に(-_-)~~~○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!の私。


が・・・がんばってくれ・・・息子よ~(+_+)
君がつらいと母もつらいし、しんどい・・・(∋_∈)


この記事のURL | bouちゃん(幼稚園) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/69-d0d45650

| メイン |
