2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤ちゃん言葉
2008/06/08(Sun)
我が家の一人息子bouちゃん(小3)に対して
まだたまに、赤ちゃん言葉を使ってしまいます。

bouちゃんだけならまだいいのですが
この前、bouちゃんのお友達にも使ってしまいました(;´∀`A

風邪を引いたbouちゃんのお友達が病院帰りに
私と偶然会って別れる時、
「早くよくなるといいね、帰ったらネンネするんよ」と言ってしまい、

bouちゃんじゃないのに「ネンネ」なんて言っちゃって
ちょっと恥ずかしかった(〃∇〃)ヾナハハ。

私にそう言われたお友達は何の違和感もなかったらしく
「うん」と言ってましたが。

bouちゃんにはネンネってまだ使ってるんですよ。
もう止めなきゃね~(^_^;)


そして昨日、私が仕事に行ってる間に
bouちゃんがさと父と散髪に行ってきました。
bouちゃんの第一声がコレ
「お母さん、じいちゃんと カンカン切り屋さん に行って来たよ!!」

あちゃ~(´∀`;)
これは恥ずかしい。
散髪屋さんの事をまだ「カンカン切り屋さん」ってよんでるよ。
って、私がbouちゃんにずっとそう言ってきたんだっけ。

赤ちゃん言葉はそろそろ卒業しなきゃね~σ(^◇^;)
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン |
