2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリージャム
2008/06/22(Sun)
去年の今頃は・・・
たくさん実ったブルーベリーを眺めていました。
いつ頃収穫しようかな?収穫したらどうしようかな?
毎日庭に出るのが楽しみで・・・ε-(´ー`*)

収穫時期をむかえ。少しずつ収穫し。
冷凍庫にたまった、いっぱいのブルーベリー!!

それを使い・・・・
ダンナがジャムを作ったのでした・・・。
(これがダンナのジャム第一作目)

私はなんだか・・ガックリ。(自分がしたかった)
よって画像無し(;´д`)トホホ


来年は私がジャムを作るんだと
来年を楽しみ待つことにしたのです。
ところが・・・・・


私が仕事を始め、まったく手入れが行き届かず・・・
そのくせ肥料だけは大量に施し、枯死してしまいました(-_-;)



今頃園芸店に行くと、ブルーベリーの木が売られているでしょう。

でも育てる自信がないので買えません(ノ∀`。)


でも食べたいブルーベリー(;´Д`)ハァ
少しだけ、冷凍庫にブルーベリーがあるんです。
最後の方に収穫したブルーベリーで、ジャムにするには足りません。


こんな時は・・・・

ジャム奉行さまの~ご出座~☆
※あれからダンナはジャム作りの修行を重ね(?)
ジャム奉行になったのでした(〃∇〃)ヾナハハ

ブルーベリージャム




すっかりジャム作りの情熱が消えた私の変わりに
冷凍のブルーベリーを足し、ブルーベリージャム作り!!
そして完成♪

美味しいです。
満足しました~(*´∀`*)
この記事のURL | ジャム奉行の手作りジャム | ▲ top
| メイン |
