2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アボガド 密植
2008/10/17(Fri)
久々の園芸ネタです~ヾ(T∇T)ノ



10年くらい前、NHKの『ひとりでできるもん』という番組を観ていると
主役のまいちゃんがアボガドの種を植えていました。
その種からスルスルっと伸びた芽、葉っぱを見て一目ぼれ。

さっそく私も真似して植えてみました。
スルスル~っと芽が出て。
ヒョロヒョロ~っと伸び・・・ヒョロヒョロ~ヒョロヒョロ~っと・・・
そしてついには私の身長ほどに Σ( ̄□ ̄;;;)!!

細~く、長~く、頼りなく・・・(´∀`;)。
どうしようもなく、実家に預け、2~3年経ち、
その後母が入院。その間に枯れてしまいました(-_-;) 。


その後アボガドを植える事はなかったのですが・・・。


081017-a1.jpg
大中小のアボガドの種4つ。


10年前の失敗はあの頼りなさが原因だったと考え・・・・・。




081017-a2.jpg

密植!!(;°皿°)




そして
081017-a3.jpg

密植完了!!


4つの種。お互いに支え、支えられるアボガドになってくれщ(゚Д゚щ)。



ところで・・・
アボガドをどこのカテゴリに入れるか悩みました。
実をつけるのは無理なので(観葉植物)か?
(野菜)にするか?
いや、やっぱ(果樹)だろ。
ってことで(果樹)にしました。
間違ったかな~(〃∇〃)ヾナハハ
この記事のURL | (果樹) アボガド | ▲ top
| メイン |
